弊社は様々な事に挑戦できる環境だと改めて感じました

2020年06月04日
投稿者:

おはようございます。福永です!
コロナも最近大阪では落ち着いてきていますね!

テレワークになってからSkypeやZoom、ノートパソコンの設定などいろいろなことをさせて頂いて大変でしたが凄く勉強になりました。
テレワークになったため、通勤時間などを勉強時間にあてることができ、C#の勉強もできました。弊社ではいろんな事に挑戦できる環境で凄くありがたいです!!
未熟ですが、アラームのアプリも作成することができました。

また、三基建設では新しくサイトを作成しました。
「農地売買」というサイトです。農地の売買物件に特化したサイトになっていますので農地物件をお探しの方は是非ご覧ください!
また、今週の土曜日に大阪狭山の紹介サイトも設置する予定ですので、そちらもみて頂ければ嬉しいですね!
サイトのURLが決まり次第お伝えさせて頂きます!

テレワークがもたらした新たな仕事環境と腰痛

2020年06月03日
投稿者:

テレワーク導入開始から1ヶ月以上が過ぎました。
今回テレワークの環境を構築したことで、色々なことを勉強させていただきました。
 
その中で特に強く思ったことはデバイス(PCやスマホ、iPhoneやiPad等)やツール(特にWEB会議やSkype等のチャットツール。あとはVPN等)を使いこなせば、より仕事を快適にこなしていけるということ。
シンギュラリティ(技術的特異点)も2024年なので徐々に迫ってきている現在、このようなデバイスやツールを活用できないとこの先、生き残っていけないのではないかと思います。
 
私が18歳くらいの頃、ガラケーやPHSが出始めて世の中に広がっていきました。
今の若者にとってはスマホが当たり前の時代です。
昔は赤外線で連絡先の交換が出来るようになったときは便利だと思って感動しましたが、今やファイルなんかも無線で共有できる時代です。
新しいことを知るのは億劫になってしまうかと思いますが、苦手だからといって触らずにいるとどんどん取り残されていきます。
 
例えば、私がやってて便利だなと思ったのが、携帯(iPhone)で調べものをしていて見つけたページをチャットツール(Microsoft Teams)でURL書いておいてPCで確認する等です。
 
余談ですが、このテレワークで腰痛や関節痛が流行っているようです。
私も腰痛が出ているのでシップを貼ったりしていますが、同じような方がおられたらひどくならないよう気を付けてください。

快適なマスクが欲しい!

2020年06月02日
投稿者:

完全には終息しないまま6月を迎えました。
コロナウイルス対策でマスクをする日々です。
気温は30度を超えています。暑いです。
半袖になっても口周りは暑いままで変わりません。

そんな中、冷感・快適素材を使ったマスクが登場しました。
ネット記事でも出ていましたが、ミズノが枚数限定で水着素材のマスクを出しました。
すぐに完売するほど好評でした。
その他、ikkaというブランドを展開するコックスが冷感素材を使ったマスクを販売中です。
6月2日時点の注文だと7月以降の配送なので大人気商品になっています。
UVカットもあるので女性にもおすすめです。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


では物件紹介します。
今回は大阪市東淀川区豊里1丁目の倉庫・事務所・作業場のご紹介です。

幹線道路沿 一棟貸し 全面道路広い 

物件番号:1007062

所在地:大阪市東淀川区豊里1丁目
沿線/駅:OsakaMetro 今里筋線/だいどう豊里駅 徒歩16分

賃料(月額):28.6万円(税込)
坪単価:2,518円

建物面積:375.43m2/113.56坪
土地面積:123.42m2/37.33坪

物件詳細ページ



4F建ての1棟貸ビルになります。
現況使用中ですが内覧可能です。
各階トイレありますので従業員が多くても安心です。
なお、売買でも可能(3000万)なので興味持った方はぜひ弊社まで一報ください。

ではでは。

最新のCADを使用しております!

2020年06月01日
投稿者:

弊社では今までAutoCADという設計のソフトを使用し建物図面等を設計しておりましたが、
今Revitという最新の3DCADソフトに移行しようとしているところです。
大手ゼネコンでも使用されているというソフトでかなり操作が難しいソフトとなりますが
覚えてしまえば数量計算等も自動で行ってくれる優れものです。
今はまだ勉強中ですが使いこなせれるよ頑張りたいと思っております。

プレゼント決定!!

2020年06月01日
投稿者:

前回ブログにてお話させていただいた家族へのプレゼントの件ですが、
色々と悩んだ末ダイソンの空気清浄機に決めました。
最近の空気清浄機は色々な機能がついており今回プレゼントするものは
扇風機と温風機の機能を備わっています。
家電量販店で試したところかなり涼しくまた暖かい風が発生していましたので
エアコンに頼らず、少しは電気代の負担が減ればと考えております。
また実家に帰省した折には真夏に試してみようと思いますのでその時はご報告させていただきます!

電動シャッターが故障したと思ったときに行うべきこと②

2020年05月30日
投稿者:

今回も電動シャッターの故障について書いていきます。

 

まず、前回のおさらいです。ざっくり書くと電動シャッターが故障したと思ったら、業者に連絡する前に一度冷静になり、ブレーカーが落ちていないか、安全装置の電池が切れていないか確認しましょうということでした。

 

軽くおさらいしたところで今回は、上記を試したけど直らない、という業者を呼ばないと直すことのできない故障について話していきます。こう言った故障には、私が建物管理で経験する限りでは3パターンしかないです。それは①スラットやレールの歪み②モーターの劣化③安全装置等のセンサーの不具合の3つです。

 

まず①は外的要因による破損であり、見りゃ分かるという故障なので説明は省略します。

 

次に②ですが、実はコレも説明はしますが、素人が知っていてもあまり意味はないです。どういうことかと言いますと、モーターの故障と言うのは、大体の場合、モーターを制御する基盤がおかしくなっているかモーターに使われる各種部品(プロじゃないから名前は分からないσ(^_^;))の劣化によるもので、要する経年劣化という訳です。そんな訳なんですが、正直モーターがおかしくなる前に、③のセンサー関係がおかしくなることが多く、こっちが駄目になってるから見にきたら「モーターもそろそろ寿命ですね、モーター毎交換しましょう」と言われるパターンが多いです。知っていても意味が無いというのは、モーターがおかしくなる前に交換することが多いというのと、モーター自身劣化していたとしても案外動くので、(プロとしては問題ありですが)素人的には問題なかったりするからです。

 

最後に③です。症状としてはスイッチが押しきりでないと反応しなかったり、開閉時に勝手に止まったり、閉まり切ったところで勝手に少しだけ開いてしまったりします。こう言った場合は該当するセンサーを調整するか交換すれば直ります。因みにこの故障は新品から大体8年くらいで1回目と15年くらいで2回目が起こります。1回目の原因としては、センサーの設定が新品時のシャッターに合わせられているため、シャッターの劣化によって設定と合わなくなる為です。この場合は、調整や部品の一部を交換して直ります。2回目のときはセンサー毎交換すれば直ります。ただ2回目の時にはモーター自身も寿命が近づいているので、モーターとともに一式で交換することをオススメします。つまりモーターは大体15年程が寿命ということですね。

 

更に因みに、寿命について15年と言いましたが、実はシャッターの寿命は一般的に開けて閉めてを1回としての開閉回数で示され、メーカーなどにもよるのですが大体3000回と言われています。その回数が過ぎるのが大体15年であるという訳です。まぁメーカーの言う寿命ですので、あくまでも目安であるという認識でいれば大丈夫です。3000回開閉したから交換しないといけないと言うわけではありません。ものによっては4000、5000回超えても使える場合もありますから。

 

今回は以上となります。長々と失礼しました。

私の職歴

2020年05月27日
投稿者:

こんにちわ。佐加です。

 

緊急事態宣言も解除され、徐々に世間は人並みが戻ってきましたね、

マスクも流通し始め、ウィルスの最盛期は過ぎたようでしょうか。

 

まだまだ、一人一人の感性予防対策が必要とされます。

気を抜かないようにしていきましょう。

 

話は変わりまして、本日は私の職歴について紹介しようと思います。

ご興味のない方、ご勘弁ください。笑

 

実は、私は元漁師です。

宮城県石巻市で漁師をしておりました。半年ほどですが。

朝4時に起き4時半には船で海のうえです。

11時頃に港に戻ってき、18時まで作業を行います。

めちゃめちゃ肉体労働です。7日経った頃には、筋肉痛で箸が持てませんでした。

 

当時から本当はサラリーマンがしたかったです。

 

ですので、漁師の期間が終わったあとは大阪の会社に就職しました。

インターネット通信回線の個人宅訪問販売の仕事です。

インターネット、Wi-Fi、格安SIM、SIMフリー、

いかに組み合わせて通信料を安くするか、そればかり営業しておりました。

そのおかげで私の私用のスマートフォンは6G使用できて月々2,000円ほどです。

お得な通信回線のご相談お任せください。

 

 

3年ほど勤めましたが、転職を考えました。

次に携わる業種は、一生をかけて取り組んでいけそうな業種が良いなと考えました。

 

転職先は前職の不動産管理会社です。

オフィスビルの管理業務全般とマンションの管理引き継ぎ業務に当たっておりました。

不動産の基本を学びました。各種法令、不動産商慣習、業界について知りました。

 

昨年、三基建設に入社致しました。

建設業と、調査士業を兼ねる弊社では、より深い実践的な知識を吸収させていただいています。

 

不動産は、お客様にとって大きいな買い物です。

私は、仲介として携わらせていただく以上、

少しでもお客様のためになることをお客様へ

案内することが営業担当者の値打ちであると考えます。

今までの経験を、少しでも生かして、お客様のためになることができればと思っています。

 

これからご縁のあるお客様方々へ、微力ながらお力添えできるよう、日々努めて参ります。

枚方市!約1600坪貸土地 新着物件のご紹介☆

2020年05月27日
投稿者:

本日は枚方市の1600坪の貸土地新着物件のご紹介です!

用途地域:調整区域 坪2200円 第二京阪側道沿いです!!

是非お気になられましたらお問い合わせ下さい!!!

動画ポチッ↓↓

ZOOM飲み会は今後、普及し続けていくんですかね?

2020年05月26日
投稿者:

昨今、コロナの話ばかりで申し訳ないですがこの先の事を考えていると
やはり事の始まりはコロナという事になるので話を出すほかございませんが
皆さん今ZOOMって多方面で使用急増されてますよね。
自社であれば朝礼会議で接触を避けるためZOOMを使用したりしてます。
大物芸能人がZOOMで討論を繰り広げたり、飲み会をやったり、演劇をやったり色んな形で使用されていますね。
飲み会とかでいうと部屋から出なくても良いし、電車賃掛からないし、酔ってしまって終電を逃すこともないし、
タクシー代も掛からないし、やめたい時にすぐやめれるし、この際だから遠くて会えていなかったアイツを呼んでZOOMしてみよう!とか。
色んなメリットがあったり。。
でも、やっぱり自分は皆で直接会ってご飯に行ったり、お酒を飲んだりの方が好きかな~と。
時代に臨機応変に!これも必要ですが【残したいもの】【形を変えたくないもの】はありますよね。
大切にしていくべき事はたくさんあります。
でも臨機応変さで言うと芸人の人達ってすさまじく凄いな!!って思います。
なぜかというと、このコロナの事態になって劇場とテレビの仕事がなくなって、それでも何かできる事はないか?
と毎日ネタを考えてインスタに投稿している方とかいますよね。ほんと見習わなければならないですね!
自分の場合はネタではなく、仕事に対してですけどね。

これからも日々精進を心がける機会となった今日この頃でした。

現在、三基建設の営業は平日ソーシャルディスタンス、感染予防に努めて営業中です!
あともう少し!!頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※三基建設では弊社仲介でのご契約お客様の内、レビューを記入頂いた方に感謝の意を込めて3,000円商品券プレゼントのキャンペーン実施中です!(キャンペーン対象の条件がございます。)

この先が心配です ?

2020年05月25日
投稿者:

新型コロナウイルスの影響で世の中が大変なことになっています。日々仕事をする中でも、様々な影響が出ているように感じます。三基建設にお問合せを頂くお客様も、もろに影響を受けていて受注していた仕事がほとんどキャンセルになって困窮している企業様、そうかと思えば、コロナ以前よりも物がすごく売れて、製造が追っつかない企業様等、いろいろとお話を聞く機会がございます。コロナはこれから徐々に収束していくようでありますが ・・・ ?      私が今一番心配していることは、コロナ後のことです。今、私たちは日々の生活の中で、『手洗い・うがい・消毒』をコロナ以前よりも多くしています。これは人間が きれいな状態  イコール 抵抗力のない人間になってきているように思えてなりません。コロナ収束のあと、次の何か(危機)?   が私たちに迫ってきたとき、抵抗力の劣った私たちはどう対抗するのか ?  以前よりも抵抗力が落ちている私たちが生きていけるのか ?   すごく心配です。ひょっとしたら神様が増えすぎた人口を意図的に減らす為、このような状態を起こしているのか ?   とも考えてしまいます。これまでの人類の歴史においても今回のような人類を脅かす出来事が起こっています。ちょっと怖いはなしですが、人類の生活様式がこれから変わっていくことでどうなっていくのか ?   心配です !!

三基建設はこのような状況下でも進みます !!   後退はしません!   業界をリ-ドする企業として今、進化中です !  物件がありましたらご連絡下さい。 弊社には、物件をさがしています企業様が多数ございます。          ぜひ、ご連絡ください  !!