新年のご挨拶&営業職増員募集!

2021年01月05日
投稿者:

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

弊社は1月4日から営業しています。
新年1回目の朝礼では社長から挨拶があり、
会社としての来期の目標等のお話がありました。

その中で、「営業社員の増員」という話題もありました!

目標達成の為にも、営業社員を増員していこう!ということですので、
営業職に興味のある方はチャンスです!
新卒・既卒・中途採用、問いません。

ご応募・面接はお電話にて随時受付中です!

●詳しくはこちら:三基建設 採用情報ページへ


最近ですと、2020年4月に今井くんが入社し、
10月には売買契約を決めたりと、活躍してくれています。
(もちろん初めは先輩社員がサポートしますのでご安心ください!)

また2021年4月に新卒のかたの入社が1名決まっております。(2021年1月4日時点)
そして今月も2名面接に来ていただく予定です。
面接はマスク着用・換気・広い部屋で距離を取って行う等、
できる限りのコロナウイルス対策をさせていただいております。
ビルの入口に手の消毒スプレーがありますのでご自由にお使いいただけます。

↑面接会場はこんな感じです。
社長イスのようなふかふかのイスは、お客様にも喜んでいただくことがあります!

また、すぐ外で阪急電車がしょっちゅう通るので、
面接でよくある(?)言葉に詰まってし~ん・・・
となる気まずさは少ないと思います!笑


毎日寒い日が続きますが、コロナ対策をしっかりして、
今年も頑張っていきましょう~!

ご応募お待ちしております!

少人数オフィスにおすすめのレンタル給茶機【福利厚生の充実】

2020年11月30日
投稿者:

今回は事務所の紹介も兼ねて、弊社の給茶機導入話をご紹介します。

ちょっと一息つきたい時や、急な来客時、
「さっとおいしい飲み物が出せたらいいな~
でも給茶機は大きいし、お金もかかるだろうし、 メンテナンス面倒そうだし、
敷居が高いな~」というかたも いらっしゃると思うので、
一つの事例として弊社の例を書かせていただきます。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

弊社が給茶機を導入したのは2018年5月。(約2年7カ月前)

導入にあたり重視したのは・・・
 1:お値段
 2:メンテナンスや掃除の手間がかからない(茶殻が出ない)
 3:安心して長く借りたい
 4:何かあったときにすぐに駆け付けてほしい
 5:できるだけコンパクト(廊下に設置したかったため)
 6:20人弱の少人数な事務所でも持て余さない
 7:緑茶・コーヒーは必須!でもできればあと何種類か飲み物を選びたい

これを全部クリアしてくれた給茶機を見つけました!
それが ジャパンビバレッジ様のMDS-S13です!

※外形寸法:W450mm×D540mm×1,570mm(扉凸部含む)
※飲み物4種類+冷水・熱湯

◎メリット
■「あったか~い」も「つめた~い」もすぐ飲める!
今まで夏は事務員がやかんで麦茶を作り冷蔵庫で冷やしていました。
電気ポットも置いていて、熱い緑茶は急須で淹れていました。
給茶機が来てからは、急な来客にも対応でき、心に余裕ができました!笑
冷水と熱湯も出るので、電気ポットも要らなくなりました。

■衛生的
浄水器が内蔵されているので安心。
1杯ずつパウダーを溶かして出てくるので清潔です。
コロナ対策としても、来客時衛生的に提供できるのは良かったと思います!
(来客時は使い捨てのカップで提供しています)

■ごみが減った
急須で淹れていた時は茶殻の処理がありました。
給茶機設置前は個人でペットボトルのお茶を持ってきていました。
それが両方なくなりました!

■月額定額制で、飲みすぎを気にせず使える
具体的な金額は書けませんが、 20人弱の事務所で1ヶ月1,400杯見積の定額制で、
今まで一度も変更になったことはありません。

■飲み物の種類はいつでも変更できる
緑茶は固定なので変更できませんが、
それ以外の3枠は連絡すれば柔軟に色々変更していただけます。
ちなみにドトールコーヒーやリプトンの紅茶も選べます!

■水道と繋げなくても使える
水道水を入れたタンクを中に積めば、水道と直結しなくても使えます。
弊社は初めそうしていましたが、結構飲むので減りが早く、
後から水道と繋ぐ形式に変更・工事していただきました。

■機械設置費用が不要!
■圧迫感なく、むしろけっこうおしゃれで清潔感のあるデザイン

×デメリット
■コーラ、ココア、コーンスープ等、濃厚系?や炭酸・つぶつぶが入っている飲み物は選択できない。
→自販機タイプ(紙コップが機械の中に入っていて紙コップで出てくる)
機種ならこういった飲み物も選択できますが、
ごみが増えてしまう・料金的にも、弊社には合わなかった。

■水切りかごの準備・置場が必要
社員人数分マイカップやお椀を置くので、そこそこの容量・スペースがいります。
20人弱の弊社では、3段水切りかごを使っています。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 日々のメンテナンス・お掃除については下記のような感じです。
【毎日】
(人の手で)抽出口周りを拭き掃除。
(自動で)深夜2時オート清掃。

【週に2回程度】
受け皿を洗う、排水タンクの水を捨てる。
飲み物の原料パウダーが減っていたら、追加する。
(給茶機の中の箱にパウダーを注ぐだけなので簡単)

【月に1回】
ジャパンビバレッジのかたが点検・清掃しに来てくださる。
この時に1ヶ月分の原料パウダーを納品いただく。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

※このブログは宣伝ではないです。あくまで一例です~!※
※2年7ヵ月前の導入当時の体験談です。今探せば違う部分もあるかもしれないので、ご了承ください!

こんな感じで約2年7ヵ月間使用しています。
一度設置してしまえば、なくてはならない存在で活躍してくれると思います!

誰かの参考になれば幸いです。

三基建設は駅近でアクセス良好です!

2020年10月30日
投稿者:

仕事を探すときに、重視するところは人それぞれ違うと思うのですが、

皆さんは何を重視しますか?

毎日通勤するとなれば、「通勤経路」は気になることの一つではないでしょうか?

三基建設の良いところの一つに、
「めちゃくちゃ駅近!」というところがあります!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

さて、どれくらい近いかというと、
阪急京都線「南方駅」が、ビルのすぐ目の前です!

事務所の窓から見た景色がこんな感じです↓

(伝わっていると良いのですが…)

写真が下手で改札は写真に写っていないのですが、左に少し行ったところにあります。

徒歩約1分です!

そして、大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」も、徒歩2分程の距離です!

多少の雨なら傘もいらないんじゃないか!?というくらい近いです♪

梅田にもアクセスしやすくて、色々と便利な立地だと思います!
(阪急も大阪メトロも、2駅で梅田へ出られます)

会社概要のページに地図も載っています。

●三基建設│会社概要ページを見る

お仕事探しの一つの検討材料になれば幸いです。

三基建設では、一緒に働いてくれる方を募集中です!

出来る限りコロナ対策をしながら面接も行っております。

少しでも気になった方はぜひご応募ください!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

●三基建設│採用情報のページを見る

ご応募はお電話で受け付けています。

三基建設☎:06-6304-0999(担当:山口・池上)

質問等もお気軽にお電話ください♪

お待ちしております!

採用面接受付中!

2020年10月05日
投稿者:

やっと涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね!

暑がりなのでとっても嬉しいです。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

 

さて、新型コロナウイルスについて様々なことがわかってきて、

「withコロナ」や「新しい生活様式」など色々言われていますね。

 

弊社でも3密を避けての採用面接活動を実施しています。

(今日も面接に来ていただきました!ありがとうございます!!)

 

いつも面接で使用していた応接室は使用せず、

10人で会議ができる広~い部屋で、換気を行いながら面接しています。

面接は社長との一対一です(ここは3密対策関係なく、いつもの形式です!)

また、マスク着用、机の消毒、ビルの入り口に手の消毒用アルコール設置等

できる限りの注意をしています。

 

 

少しでもご興味があればご応募ください!

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

●三基建設:採用情報のページ

ご応募はお電話で受け付けています。

三基建設☎:06-6304-0999(担当:山口・池上)

質問等もお気軽にお電話ください♪

お待ちしております!

 

 

正社員募集中!営業職のやりがいとは…

2020年09月04日
投稿者:

暑い日がつづきますが、ようやく9月に入りましたね。

今年は多方面に新型コロナウイルスの影響があり、

就活生のかたにとっては想定外のことで、とても大変な思いをされていると思います。

慣れないスーツに加えて、暑い中でのマスク・コロナ対策・・・本当に大変ですよね;

今日は、そんな中でも前向きに就活を続けているかたへむけてのブログです。

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

弊社は採用活動を継続中です!

先日の社長ブログにも、採用活動についての記載がありますよ。

↓営業職のやりがいについても詳しく書かれていますので、必見です!!

●社長ブログを見てみる:営業正社員募集中です。

 

「へぇ~社員だけでなく、社長も自分でブログ書くのか~」と思った方もいるかもしれません。

 

弊社は社長との距離がかなり近い会社だと思います。

事務所はワンフロアーで、社長から新入社員まで、みんな同じ部屋で仕事をしています。

※今はコロナ対策のためフロアを分けて、ソーシャルディスタンスで仕事しています!

 

「社長室があって、社長とは年に数回しか顔を合わせない・・・」ということは無くて、

ワンフロアーなのでいつでもコミュニケーションがとれます。

職種も関係なくお互い質問したりしやすい職場です。

 

ちなみに面接は、基本社長面接1回です。

何度も足を運んで筆記試験・面接…ということもありません。

社長面接1回と聞くと、敷居が高い気がするかもしれないですが、大丈夫です!

社長から直接会社説明を聞けたり、“お互いを知る場”としてとらえていただければと思います(`・ω・´)b

「面接だ‼」と気負いすぎず、まずは「会話を楽しもう!」くらいで臨むのも良いかもしれません♪

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

●三基建設:採用情報のページ

少しでもご興味があれば、ぜひご応募ください!

ご応募はお電話で受け付けています。

三基建設☎:06-6304-0999(担当:山口・池上)

質問等もお気軽にお電話ください♪

お待ちしております!

Wordの時短に便利な「置換」機能

2020年08月03日
投稿者:

前回のブログで、Wordの時短小ワザをご紹介しました。
前回のブログを見てみる:Wordの時短に便利なF4キー

今回も知っていたら多分便利なWordで使える小ワザをご紹介します。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

ある単語を別の単語に置き換えたいときはありませんか?
例えば、契約書の特約条項を重要事項説明書へコピーするときに、
「甲」→「貸主」「乙」→「借主」に変更したい!というときや、

契約書・重説をほぼ完成まで作ったけど、契約する法人名が変更になった!というとき

文章量が多いと、一つずつ探して打ち換えるのは結構めんどうですよね…

そしてもし見落としがあったら…><!

 

そんな時に「置換」を使うとまとめて変更することができます!

 

 

ホームタブの中の、右の方にある「置換」をクリックすると、「検索と置換」ウィンドウが開きます。

 

「乙」を「借主」に変更したいので、
上の「検索する文字列」に「乙」
下の「置換後の文字列」に「借主」と入力し、「すべて置換」をクリックします。

すると↓のように

 

文字が置き換わります!

 

★もしも文中に置き換えたくない「乙」があるかもしれない場合や、

一つずつ確認しながら置き換えていきたい場合は、「すべて置換」は押さず、

左隣にある「置換」を押せば、一つずつ変更できます。

例えば署名捺印欄に「乙・借主」と表記されていて、すべて置換にしてしまうと「借主・借主」になってしまいますので要注意です!

 

 

★また、マウスでドラッグして範囲選択してから「すべて置換」すれば、その選択した範囲の中にある「乙」だけを置き換えられます。

例えば特約条項だけをドラッグで範囲選択してから「置換」をすれば、特約条項文中にある「乙」だけを「借主」に置換えられます。

 

 

少しでも誰かの時短の手助けになりましたら幸いです。

Wordの時短に便利なF4キー

2020年07月06日
投稿者:

テレワークでの仕事が始まって以降、弊社ではより効率化や時短を目指す流れが強くなっています。

弊社以外でも、働き方改革やテレワークの導入などで、

より時短を意識する場面が増えた会社も多いのではないでしょうか?

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

今回は、Wordでの書類の作成でのちょっとした時短技をご紹介しようと思います。

同じ操作を繰り返すとき、結構面倒だな~ということありませんか?

例えば、文字の色を変更したい箇所が、いっぱいある時…

「文字列選択→色選ぶ→文字列選択→色選ぶ…(繰り返し)」

マウスカチカチ、ポインターうろうろ…とするのも、数が多いとしんどいですよね;

 

そんな時に便利なのが「直前の操作を繰り返すキー」=「F4キー」です!

※F4キーはキーボードの左上、ひらがなの「あ」とか「う」の上あたりにあります。

使い方はこんな感じです↓

 

 

このまま「文字列選択→F4押す→文字列選択→F4押す…」と操作すれば、左手F4キー、右手マウス操作で、少しでも早く進められる気がします(`・ω・´)b!

 

ちなみにこのF4キーは太文字や下線、フォントサイズ、Excelでセルの色を変更したりするときにも同じような感じで使えます。

同じ操作繰り返すなぁ、面倒だなぁ…というときに思い出してください!

少しでも誰かの時短の手助けになりましたら幸いです。

テザリングでテレワークを1ヵ月間してみたら

2020年06月08日
投稿者:

弊社でテレワークが始まってもう1ヶ月以上が経ちました。
持病持ちの高齢者と一緒に暮らしているので、

テレワークの環境をいただきとても感謝しています。
6月に入ってからは、基本週2日事務所、3日テレワークという形で働かせていただいています。

土曜日の営業も再開しました!

通勤時等、暑い中マスクをするのは、熱中症のリスクが上がるそうです!
皆さんも水分補給をシッカリして、気をつけてくださいね!

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

テレワークが始まるにあたって、絶対に必要なのがネット環境です。
自宅にネット環境がない!もしくはWi-Fiが届かないところでもネットを使いたい!というかたも

いらっしゃると思うので、一つの事例として私の例を書かせていただきます。

 

 

今私は個人スマホ(Xperia)のテザリング機能でネットにつないでテレワークしています。
もともと個人のスマホはdocomoで契約していて、
これを機にずっと放置していた古いプランから、新しいプランの「ギガホ」に変更しました。
プラン変更は、ネットにつないでmy docomoから手続きできたので、外出不要でした!

 

ギガホは通常30GB/月まで利用できるプランです。
(私がプラン変更したときは、キャンペーンで2倍の60GB/月まで利用できるようになっていました。)

 

テザリング利用には別途手続きが必要なキャリアもあるようですが、docomoの場合は不要でした。

会社から支給いただいたノートパソコンを、テザリングでネットにつないで、
リモートデスクトップを使って本社のPCを操作しました。
時間は朝の8:20~12:00と、13:00~17:30(延びても最長18:45まで)で使用しました。

 

気になる一日当たりの使用料は1GB+ちょっとでした。(2GB行った日はありませんでした。)
5月は毎日テレワークさせていただき、最終的な1ヶ月の使用料は40BG!
なので、私の場合は全然上限を気にせずにテザリングを使うことができました!
(docomoさんが60GB/月キャンペーンを続けてくださる限りは…!!)

上記にはテレワーク以外で個人で使った通信分も入っていますが、ご参考までに…
(スマホで動画やゲームをたくさんする人でしたら全然違ってくると思います)

 

※このブログはdocomoの宣伝ではないです。あくまでも個人の感想です~!※

 

今まで使ったことが無かったテザリングですが、
とても便利で、この機会に使ってみて良かったなぁと思いました。

誰かの参考になれば幸いです。

手指の消毒スプレーを設置しました

2020年06月08日
投稿者:

新型コロナウィルスの流行に伴い、本社1Fエントランスと6F事務所の入り口に、
手指の消毒スプレーを設置しました!

 

 

社長がノータッチ式ディスペンサーと貴重なアルコールを用意してくださいました。
下に手をかざすだけでシュッ!と1回分がスプレーされます(`・ω・´)b!
ご来社の際は、ご自由にお使いくださいませ。

(消毒液切れの際は、ご了承下さい。)

テレワークが始まりました

2020年04月27日
投稿者:

新型コロナウイルスによる肺炎に罹患された方々に、

謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い収束と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

コロナウイルスの対策で、弊社でも4月半ばからテレワークが始まりました。

必要最低限の外出に控えて生活していると、

今までの「会いたい人にすぐに会える、行きたいところにすぐに行ける
食べたいものを食べに行ける・・・」などなど
当たり前に出来ていたことが、すごくありがたいことだったんだと、

改めて思い知りました。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

あ、なんだかしんみりしますが、今回のコロナ対策のテレワークでは
新しく勉強になったこともたくさんあります!

 

例えばSkypeです。

 

弊社ではテレワークの人と、事務所出勤の人がいます。
私は事務なので、会社専用の携帯電話等も持っていないし、
個人のスマホはかけ放題ではないのですが、
Skypeを活用して連絡を取り合ったりしています!
Skypeといえばカメラ映像有りのビデオ通話のイメージが強かったのですが、
音声のみの通話もできます!
しかも、ノートPCから音が出て、両手が空くので、
普通の電話みたいに手に持たずに話ができ、
作業の手も止まりません。
なので、内容によっては普通の電話より便利かもしれません!(`・ω・´)b

 

しかも通話だけでなく、LINEみたいな画面でチャットができるので、
サクサク連絡が取れてとっても便利です!
提案してくださった山口さん、設定してくださった杉本さん・福永さんありがとうございます!!

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

まだまだ先は見えませんが、
今できることを、今いる人で協力して乗り切っていきたいです!