鳥のフンの話 ~あっ、宝くじ買いに行こ~

2022年06月08日
投稿者:


先日ひさしぶりに鳥のフンが直撃しました柳原です。うげぇ
 
気になったので調べたところ、鳥のフンが直撃する確率は423万分の1とのことでした。
 
この数字は計算式で導き出した上での確率だそうです。その計算式の全貌がこちら↓
鳥のフンが頭に直撃する確率=(世界の鳥の数 × 鳥が1日にするフンの回数 × 1回あたりのフンの面積 ÷ 頭を上から見た面積) ÷ (地球の表面積 × 陸地の割合 ÷ 頭を上から見た面積)
 
これ計算した人は天才なんでしょうか?私には全くわかりません。笑
423万分の1がどんなもんなのか、数字が大きすぎてイメージしにくかったので
宝くじが当たる確率を調べたところ、下記の確率でした。
※計算する能力が無いので、数字は各ネット記事から引っ張ってきています。
 
年末ジャンボ宝くじ:2000万分の1
toto BIG:478万分の1(当選金6億)
LOTO6:609万分の1(当選金4億)
 
な、なんやて~~~~~!?
もうちょっと頑張れば6億円あたる確率やんかいな~~~~~!?
 
鳥のフンが落ちてきてあたったら【ウンがついた】→【運がついた】って言ったりもするみたいなので
運気にあやかってに宝くじでも買いに行ってみようかなと思います。
ちなみにフンがついた服はすぐ捨てました。笑 これは運を捨てたことになるんでしょうか…
 
 

【illustrator CC】ライブコーナーで角丸を作成

2022年05月06日
投稿者:

先日鶴見緑地に1億年ぶりに行った際にモッフモフの柴犬を触らせてもらったので
今月いっぱい機嫌がいいであろう柳原です。こんにちは。

ゴールデンウィークが終わってしまったことに絶望している皆さんにさらに絶望を。
なんと7/18まで…祝日がありません………(((((((;´д`)))))))
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
タイトルの件ですが、Illustrator CCで使える「ライブコーナー」が便利で、
角丸にするのが楽になったので簡単な説明画像を作ってみました!
 
 

 
 
ちなみに一部だけを角丸にすることもできます!
昨年スター精機 大阪支店様の看板を作らせていただいた際、
オリジナルフォントを作るのに一部だけ角丸にしたいけどできなくて(当時はcs3使用)
少し苦労したので、その時にこの機能が使えればなぁとすごく思いました…😂
 
 

 
 
ライブコーナーは便利な機能ではあるんですが、オブジェクトを触る際ときどき邪魔でもあります。笑
オブジェクトを伸縮したい・中に配置している文字を触りたいだけなのに、
ライブコーナーのマークが表示され、意図せず角丸に…なんてことも(´-ω-`)

そんなときは、【表示】→【コーナーウィジェットを隠す】を選択すれば非表示にすることができます!
上記画像で「ちょぼ」と言ってますが正しくは「コーナーウィジェット」みたいです。バリバリの横文字。
 
前回のブログに記載の通りCCは初心者なので、これから便利機能や発見があれば
他の初心者の方のお役に立てるようブログに投稿しようと思います(ง `ω´)ง
 
 

★祝★イラレのバージョンがアップしました【illustrator2022/CC2020】

2022年03月14日
投稿者:

一昨日からとんでもない暑さですね!?
昼から半袖でテレワークしてます柳原です。
 
 
タイトルの通り、このたびAdobe Illustratorの最新バージョンを導入していただきました(ง `ω´)งヒューヒュー

今まではCS3という、2007年にリリースされたバージョンをずっと使っていて
こういうことできるかな~と思ってやり方を検索してでてきたとしても「CS5以降の機能です」
「CC以降の機能です」と出てくることが多々あり、自己流でどうにかすることが多かったのですが、
これからはできることが増える&時短できそうです…!

仕様はそんなに変わってないやろ~と思っていたんですが、いざ使ってみると…
 

 
…という感じで(リアルに頭の中↑こんな感じ↑です)
いろいろ変わっているので、毎日なにかしら検索しています。

なんせ15年分一気に進化したので、いうなれば
刑務所に服役して15年ぶりにシャバに出てきた時のような感じ です(違)

慣れるまでだいぶ時間がかかりそうですが、使いこなせるようになりたいと思います。
 
 
実は、IllustratorだけでなくAdobe関連すべて最新バージョンのものを導入していただいたので、
Photoshopも最新です♪ 他の使ったことがないソフトも、今後研究して使っていきたいと思います!

宝の持ち腐れと言われないようにしなければ…((((;゚Д゚))))
 

★掲載物件数47件★特大号チラシを大公開

2022年02月28日
投稿者:

今日で2月が終わりますね、ということは?もう今年もあと10か月ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
 
年末に投稿したブログ のエコバッグプレゼントキャンペーンはおかげさまで
定員の50名に達しましたので、キャンペーンを終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
今月のチラシを更新しました。
タイトルの通り、弊社のイチオシ物件をギュッとまとめた特大号です!
ご希望の条件にぴったりな物件が見つかるかも…♪
 
↓チラシをクリックすると拡大表示されます↓

掲載物件についてのお問い合わせは ☎06-6304-0999 まで、
お気軽にお問い合わせください(ง `ω´)ง
 

今年のおみくじ小吉でした…去年も小吉だったような…?

2022年01月04日
投稿者:

お正月
 
\\あけましておめでとうございます//
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
 
三基建設は本日 1/4 (火) から仕事初めです!
お問い合わせお待ちしております~(ง `ω´)ง
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
突然ですが、たびたびブログにも掲載しております 物件チラシ ですが
私がチラシ作成を担当することになった2015年1月から
現在までの7年間で、260件の物件チラシを作成していたようです( ゚Д゚)
 
数多くの家主様・地主様が弊社に客付けを依頼してくださったのかと思うと
身の引き締まる思いです。(物理的に身体も引き締まってほしいです…)
 
今年も、見た方が内覧に行きたくなるようなチラシを作成するよう努力しますので、
倉庫・工場のテナント・買主の募集は三基建設にお任せ下さい♪
 
★当社の広告は厚紙のカラー印刷のため、
一般的な薄紙・白黒の不動産広告に比べ集客効果が見込めます。
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
エコバックプレゼントキャンペーン まだまだ実施中です!
 
ノベルティプレゼント
 
ご希望の方は上記画像をクリックして、申し込みフォームよりお申込みください!
皆さまからのご応募お待ちしております♪
 
 

エコバッグプレゼントキャンペーン始めました!(第二弾)

2021年12月15日
投稿者:

あと半月で2021年が終わるって…信じられますか…?
11月からの記憶が全くありません………。゚(゚´Д`゚)゚。
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
4つ前のブログでお話しした三基建設オリジナルのエコバックですが
第一弾のとき同様、先着50名様にプレゼントさせていただくキャンペーンを始めました!
 
       ▼▽▼ 詳 細 は こ ち ら ▼▽▼
エコバッグプレゼント
 
 
ご希望の方は、【申し込みフォーム】よりお申込みください(ง `ω´)ง
ホームページトップにもノベルティプレゼントキャンペーンのバナーがございます!
 
  ▼▽▼ 目 印 は こ の バ ナ ー ▼▽▼
ノベルティプレゼント
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
皆さまからのご応募お待ちしております♪
 
 

【珍獣】ウォンバットってご存じですか?

2021年11月25日
投稿者:

みなさんウォンバットってご存じですか?

①ずんぐりむっくり  ②ムチムチ短足  ③わがままボディ

な、かわいい動物です。

わたし的 会いたい動物ランキングの2位だったんですが(ちなみに1位はクアッカワラビー)
どうせ日本におらんやろうな…と思って早5~6年…。

なんと!池田市にいることを今更知りました!
国内では2か所の動物園で、6頭しか展示されていないみたいなんですが
6頭のうちの4頭が「日本で2番目に小さい」と言われる五月山動物園にいるみたいです…

ということで!行ってきました!五月山動物園!
 
 
現地について……あれ?ウォンバットおらんやん。゚(゚´Д`゚)゚。
と思ったら、気温によって小屋に入ったり外に出たりを自由にしているらしく
ちょうど小屋に入ってるタイミングだったようで、ここまで来て一頭も見れずに帰るんか~思ってたら

い、いたーーーーーーーーーー!!!!!
※アクリル板ごしなので光の反射と板の汚れがあるうえ、逆光の写真です(;_;)

かわいすぎる…!と、思ってたら てぽてぽ歩き出して…



て感じで穴を掘りだしました。癒っ…(*´ω`*)

この子を観察してたら反対側の子も出てきたので見に行くと、
脇の下ポリポリかいてました(*´ω`*)休日のおじぃ感…

実物は写真の500倍くらいかわいかったので、動物好きの方は是非会いに行ってみてください!

五月山動物園は池田駅から徒歩15分くらいです。
坂道と階段があるので次の日私は筋肉痛になりましたが普通の人は大丈夫だと思います(ง `ω´)ง
 
 

今月のチラシ更新しました!

2021年11月15日
投稿者:

先週、物件チラシを3件作成しましたので少しご紹介をします(ง `ω´)ง
 
 
【1件目】
高槻市井尻にあります418坪の貸土地です。
幹線道路沿で、事業用定期借地契約可能な物件です!

↓チラシをクリックすると拡大表示されます↓

 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

【2件目】
八尾市福栄町にあります73坪の貸倉庫です。
大阪外環状線すぐ、駐車スペース付きの物件です!

↓チラシをクリックすると拡大表示されます↓

 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

【3件目】
泉佐野市中庄にあります460坪の貸倉庫です。
人気の平家建物件で、国道26号線からのアクセスも◎

↓チラシをクリックすると拡大表示されます↓

 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
 
どの物件も情報が上がってきたばかりの物件ですΨ(`∀´)Ψ
不動産は縁もの!少しでも気になると思われた方は
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております~!
 

【デザイン一新】建築設計・現場監督ページ

2021年11月01日
投稿者:


 
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
 
★採用ページ内の建築設計・現場監督ページをリニューアルしました★
(画像をクリックするとリニューアル後のページに飛びます)
 
今回もデザインをさせていただき、
修正は毎度おなじみWEB事業部の福永さんにやっていただきました。
 
就職・転職活動をしている方に弊社のことを知っていただくために、
どんな書き方・レイアウトにしたら伝わるのかを考えながらのデザインでしたので
今までに作った他のページのデザインより少し時間はかかりましたが、
このページを見てお問い合わせあった際にはもれなく 柳原は喜び庭かけまわる ので
求人を見て一緒に働いてみたいと思ってくださった方、ぜひお気軽にご連絡ください!
 
面接随時受け付けております。社員一同お待ちしております(ง `ω´)ง
※消毒液・パーテーション設置などのコロナ対策を行ったうえで、対面での面接を実施しています※
 

★第三弾★40周年記念ノベルティ

2021年10月12日
投稿者:

オリジナルエコバッグ
 
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
 
タイトルにある通り、三基建設創業40年記念ノベルティ第三弾!
ということで三基建設オリジナルのエコバッグを製作しました(ง `ω´)ง
 
さんきちくん久々の登場です。。。
 
第一弾ノベルティの時のエコバッグとは生地も形状も結構違います!

今回のエコバッグの特徴
①テントにも採用される、丈夫でしなやかな生地。内ポケットに小さくたためます。
②表面には雨や汚れを弾く撥水加工。 ③腕に優しい幅広の持ち手で、重量物も安心。

 
2Lのペットボトルが6本入る、お買い物に便利なサイズです。
今回のカラーはなんと…ブラック、ネイビー、オリーブの3色ございます♪
 
私は事務員なので、顔を見て直接お渡しすることはできませんが
営業や管理の者から家主様やお客様の手に渡り、たくさんご利用いただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
第一弾のとき同様、先着でもらえるエコバッグプレゼントキャンペーンを近々開始する予定です…!