cssのみでページ内リンクの際にスクロール移動する方法

2024年03月30日
投稿者:

cssのみで実装が可能で、

html { scroll-behavior: smooth;}

という一文を入れるだけでページ内リンクでスクロール移動(スムーズスクロール)が実装出来ます

是非参考にしてみてください。

cssで背景を斜線にする方法

2024年02月07日
投稿者:

htmlにクラス名を付けて

cssに下記コードを入力します。

 

.sp {
background-image: linear-gradient(-45deg,#e6e6e6 25%,#fff 25%,#fff 50%,#e6e6e6 50%,#e6e6e6 75%,#fff 75%,#fff);
background-size: 30px 30px;
background-attachment: fixed;
padding-bottom: 50px;
}
※.spはクラス名なので付けたクラス名に変更して下さい。

 

そうすることで背景を斜線にできます。

新年!!!!

2024年01月12日
投稿者:

明けましておめでとうございます

web事業部の福永です

 

一年あっという間でしたね。

過ぎるのが年々早くなってきて知らんうちにおじいちゃんになってそうです、、、、

さて、年明けの三連休に初めてりあがドックランデビューしました。

お外でリードしていないりあを見るのは新鮮でめっちゃ可愛かったので皆さんもみてください

ただただ見て欲しいだけです

2023年12月07日
投稿者:

こんにちは。web事業の福永です。

今回も犬の写真ですが、今回は一枚だけ載せます。

一昨日取れたベストショットなので、容量ガン無視の原寸大で載せます(笑)

 

カメラ構えてたら珍しく、本当に珍しく自分からカメラの前に来てくれました(*´ω`*)

おもちゃ自慢かな?

 

WindowsSkypeを起ち上げたら白い画面のまま固まる時の対処法

2023年11月08日
投稿者:

タスクマネージャーを起ち上げて、「skype」をタスク終了させてから再度Skypeを起動すると

更新が入り使えるようになります

 

 

今月のりあちゃんコーナー

2023年10月12日
投稿者:

こんにちわ。web事業部の福永です

さて早速ですが、どんどん写真貼っていきます

 

あざとりあちゃん

はい。あざとい上目遣いですね

 

選択もの畳むわん(邪魔してるだけ)

 

選択ものになりました

 

わんちゃんと生活すると洗濯物畳むのでさえ楽しめますね(^_-)-☆

今月のリアちゃんのコーナー

2023年09月12日
投稿者:

こんにちわー。

Web事業部福永です。

さて今月もやって来ました!!

りあちゃんのコーナーです

 

髪の毛で遊ぶわん。

え?盗撮わん?

 

盗撮されたわん。知らないわん。しょぼーん。

 

最近は甘えたがりなりあちゃんでした。

 

番外編

 

 

日本酒のアテはこれですわん。

一緒に飲むわん。

 

今月のりあちゃんのコーナー

2023年08月09日
投稿者:

今月のリアちゃんのコーナーはなんと!!

りあちゃんの写真集です

最近扱ったりとストレスが多いですが、これで癒されて下さい

●一日めっちゃ遊んでつかれたワン

●先週の土日でリアちゃん用ハウスを購入しました(ここはりあの家ワン)

●まだ大きさに慣れていないワン

●よんだ?

●見てるワン

 

 

自分事ですが、

どんなことにも対応できるように今のうちに自分のスキルアップ行っていきたい感じますね( ゚Д゚)

新しい環境に挑戦しようとふと最近思います。

今月のりあちゃんのコーナー

2023年07月11日
投稿者:

こんにちわ。web事業部の福永です

さて、今月もやってきました、りあちゃんのコーナーです

ちなみに今月22日で一才の誕生日なんです!!祝ってあげてください(^^♪

ちなみにりあちゃんが閉じ込められているわ分けでなく主が、ゲージに閉じこもっています、、、、

福永の夜ご飯中はゲージで机を囲っています(笑)

 

おねだりの「ちょうだいちょうだい」が可愛いです

ちなみに構ってほしいときのこのような行動をします(*´▽`*)

今月のりあちゃんのコーナー

2023年06月15日
投稿者:

こんにちわ
三基建設福永です

さて、本日のブログ担当なので皆さんお待ちのりあちゃんのコーナーです

社員で待ってくれてる方多数なので更新します

 

朝の優雅な?準備タイムです♪

大抵朝は靴下泥棒にあっています。

可愛いのでそのまま遊んでいますが

画質落とし過ぎてきたないですが、、、