地元観光

2020年07月02日
投稿者:
1+

難波の川を走るクルーズ船に乗ってきました。

 

難波へは電車で20分程度で行けます、、、
大阪に移住して早10年…
地元の人間ほど地元の観光に行かないと言いますが、

行ってみると案外いいもんでした(*^-^*)

 

今はコロナの影響で外国の観光客がいない状態といわれていますが、
えびす橋のところは結構人がいてましたね♪

 

でも、本当に人がいないなぁと感じてしまったのが
ドン・キホーテに入ってでした…。
客の音がしないというか、気配がないというか…
数人はいましたが、静かなドンキでした(´-ω-`)

 

あ、クルーズ船!
20分だけの乗船でしたが、川から見る景色良かったですょ(^O^)

皆さんもこんな時だからこそ、地元に遊びに行ってみませんか♪
(※コロナ対策をしっかりしたうえで)

 

 

知ってましたか?
難波のドンキに丸くない楕円型の観覧車があることを…
(私、初めて知りました。(・∀・)

届きました。

2020年06月05日
投稿者:
1+

やっと…

今更…?

 

アベノマスク届きました(´-ω-`)

 

緊急事態宣言解除されて、届きました。

 

近所の友達は、郵便局の隣に住んでいますが、
まだ届いてないらしいです(;’∀’)

 

どんな配送ルートなのでしょうか?笑

 

さて、問題のアベノマスクは

安倍総理が付けているイメージよりだいぶ大きいです(・∀・)♪

だからといって付けよう!とは思えませんでした(笑)

顎辺りまで覆われていないので、ちょっと不安ですね…

 

寄付できるらしいので寄付に回してもいいのかなぁなんて思っています。

 

皆さまはどうされますか?(^_^;)

 

おだやかに

2020年04月30日
投稿者:
0

運送業者への心無い扱いをしているというニュースを見ました。
配達時に、スプレーをかけられた。
荷物を渡そうとしたら手を引っ込められた。など。

 

運送業者の方々が毎日働いてくださっているから、
私たちは生活できています。

 

もしインフラも全てストップしたらどうなりますか?
トイレットペーパーも、食品も何も買えなくなります。
それを分かってそのような態度を取っているのでしょうか。

 

…と、またニュースを見るたびテレビに向かって文句ですよ(汗)
心が狭くなっているな…とつくづく自分に嫌気がさしますね(T-T)

 

そんな中、ドラえもんが心を穏やかにしてくれるメッセージをくれましたね♪

 

********************************
きみがおうちにいてくれたから。
ちゃんと手を洗ってくれたから。
家族を想ってくれたから。
ともだちと支え合ってくれたから。
やさしい気持ちでいてくれたから。
病気の人を助けてくれたから。
みんなのために働いてくれたから。
未来をあきらめないでいてくれたから。
だいじょうぶ。未来は元気だよ。
********************************

 

すごく優しい気持ちになりました(*^-^*)
みんなこころ穏やかにですね♪

 

はい!

弊社もテレワークが始まりました!
本当に出来るのだろうか…と不安でしたが、
杉本さん・福永さんが早急に準備してくださり、頭が下がる思いですm(_ _)m
テレワークの方法を載せています)

サクサクできています♪
サクサクできていないのは私のタイピングだけです(´-ω-`)←

 

 

余談ですが。
外出できないので、料理も頻繁に頑張ってます!
豆苗を栽培してこころ穏やかに♪笑
成長がすごいww

 

まだまだコロナ

2020年04月13日
投稿者:
0

コロナコロナですみません。

4月7日から7都府県に緊急事態宣言出ました。

これだけニュースで騒いで、不要不急の外出・三密を控えて下さい!と報道しても
色々と思うようにいかないのが日本の現状です。
憲法やら、過去のトラウマがあるみたいですが、
そんなこと言ってられないと思いますけど…。
と、私はニュースを見る度、テレビに向かって独り言ですよ(´-ω-`)

 

マスク配る予算があるなら、医療や企業に保証してほしいです…。
保証しないと言い切る。
だからなかなか休業できず。
休業していないから人が集まる。
そこからクラスター感染が広がる。
感染者が増え医療崩壊になる。

 

緊急事態宣言が出ても行列をなしてまでラーメンを食べる人たち。
自分が良ければ良いのか?と疑問です。

 

※一個人の意見です。

 

だいぶな愚痴になり、いい気のしない内容になりました(-_-;)スミマセン

 

少しでもお力になれば…と思い、行きつけの焼き鳥屋さんで

テイクアウトでもお願いしようかな(∩´∀`)∩

コロナコロナ・・・

2020年03月06日
投稿者:
0

毎日マスクを付けて表情筋が固まってきている松岡です(・_・)

 

どこ行ってもコロナ。
テレビつけてもコロナ。
右を向いても左を向いてもコロナコロナ。
本当に…恐怖です。
明日にも感染するかもしれない。
今感染するかもしれない。
子供は外出は控えないといけない。
大人は出勤外出はしないといけない。
電車通勤も危険な場所ですね…(自転車通勤ですが)

 

もうどうしたらいいのやらです。
予防をしっかりするしかないですね!
爪の中までしっかり30秒以上の手洗い、まずは口をすすぎ、喉うがい。
会社に来て。
家に帰って。
食事前に。
食事・睡眠をしっかり取り、換気もして、花粉対策もしないと…。

 

あ、SNSのデマに惑わされないでくださいね((+_+))

はず!

2019年12月14日
投稿者:
0

先月、友人たちと和歌山県へ
BBQとソーセージ作り体験をしてきました,゜.:。+゜

 

ソーセージ作りは、
ミンチ肉に魔法の粉を入れコネコネ…
ガンを使って腸に肉詰め…
結構、力加減や送り出しが難しく腸を破裂させながらも
ワーワー騒がしく完成させました★

 

精肉店だったので、そのソーセージはすぐ加工され、
BBQでは美味しいお肉と一緒に、出来たてソーセージを頂くことができました(^。^)

 

・・・と、言いたいところですが…

 

私は、少し体調不良で、おいしいお肉もおいしい出来たてソーセージも、お茶ですら、

 

無味無臭・・・(;_;)

 

今まで、まぁ風邪は引きますが、こんなにも!?と言うくらい
味が濃~いハズの焼き肉のタレの味も、ニンニクのクサ~イ匂いでさえも何も感じませんでした。

 

「美味しいはず!」と感想を言いながら楽しみました(ToT)

また春にリベンジしたいです(;_;)

 

ドライ機能

2019年08月09日
投稿者:
0

梅雨明けから、この暑さ・・・ヤバイです・・・
通勤中、暑すぎて倒れようかなと思ってしまった松岡です。

 

2~3年前までは、夜寝るときクーラー無しで寝れていましたが、
今年は本当に無理です(-_-;)

夜でも“夜間熱中症”になるそうです。

電気代の請求が怖いですが、もうそんなこと言ってられません!

 

今更ですが、人生初めて「ドライ」機能を使いました。

「ドライって何なん?涼しくなるん?信用できん。」

と思っていましたが、

 

なんと!
「涼しいやん!快適やん!」と感動しました!(笑)

 

最近は気温が更に上がってきたので、さすがに冷房にしていますが、
ドライのスゴさを人生初めて知りました。

 

こんな毎日、熱中症で倒れた方、亡くなった方のニュースが報道されていますが、
その中の1人が亡くなっていた状況が、クーラーも扇風機もない部屋で亡くなっていたそうです。

 

部屋の温度は40℃を超えていたと。

 

高齢者でクーラーが身体に合わないから付けずに過ごしている方が未だにいるそうです。
友達もクーラーが嫌やから付けないと言ってました(-_-;)

(友達には「死ぬよマジで!」と言いましたが)

 

命に関わることなので、そんなこと言わずに命を守ってほしいです。

 

皆さんもしっかり水分を取って暑い夏を乗り切りましょう(~o~)

増やしたい・・・。

2019年06月27日
投稿者:
0

※体重を増やしたいわけではありません。

 

最近、友達と一緒にお料理会をすることが流行っています。

私は、掃除は好きなのですが、料理が少し苦手で…(^-^;)

といっても全く出来ないわけではありません(←ここ重要。笑)

 

味噌汁、酢の物、炒め物、カレー、卵焼き、目玉焼き、・・・

 

手の込んだものは出来ませんが、ある程度なら出来ると思っています。

でも手の込んだものを作ると、おいしくないなぁと思いながら食べ、
理由を追求しないまま食べ終える。(←おい。)
という感じなので、自分が作った料理をおいしいと思ったことがありません。
そして、盛大に人に披露したことがなかったので、アドバイス的なこともされたこともなく…。

 

お友達曰く、料理が出来ない人は、
味見をしない。水を切らない。
らしいです・・・。

↑当てはまります(-_-;)

ほんの少しの手間で味が大きく変わるってことを知りました(^_^;)

 

そしてこの前、ピーマンの肉詰めを初めて作りました←
なんと!
それが自分の作った料理で初めて「おいしい!」を思った1品でした(・∀・)

レパートリーを増やしていきたいと思うキョウコノゴロです。

 

あっという間に・・・

2019年04月26日
投稿者:
0

GWがきましたね(・∀・)

今年は10連休・・・休み明けの仕事・・・大丈夫でしょうか・・・(-_-;)笑

柳原さんの「お花見行ってきました~」の話にでてきた”先輩”です。

話の流で、私が調理しました感を出していましたが、

私の役割は、おにぎりを握った事と卵焼きを焼いたことだけでした(・∀・)

あとは友達が、唐揚げ、ピーマンの肉詰め、塩焼きそばを作ってくれました☆

(友達の作るピーマンの肉詰めが好きでほぼ食べました←)

1週間早かったみたいで、寒いし、途中で雨降り出すし・・・(;_;)

でも、数年前に三基社員で大阪城公園にお花見行った以来でしたので、楽しかったです。

手作り弁当を持ってお花見も良いもんでした♪

来年は、唐揚げくらい作ります(^○^)

 

~GW休業のお知らせ~

4月28日~5月6日まで休業致します。

5月7日から通常営業です。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

こんなにも・・・

2019年02月13日
投稿者:
0

先日、兄と姪っ子と3人で近所の公園にいきました。

公園の遊具で遊ぶなんて小学生以来なので、懐かしさを感じながら、 姪っ子に付いて走って遊びました。

  

まず、ブランコ

最近(?)のブランコは椅子がお尻を包み込んでくれる形になって転落防止仕様になってますよね。

はい、大人の身体は入りません。

なので普通のブランコに乗り、酔いかけました(・∀・)

  

次は、半円になっている うんてい

小学生のころはお猿さんのようにスイスイ余裕で渡っていたのに、 次の棒に手を掛けることすらできませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

  

3つめは滑り台

姪っ子と一緒になって滑りました。

滑ろうと上から見下ろしたとき、滑り台を滑るってこんな怖かったかな・・・と思いながら、

とりあえず、(服の汚れを毎回気にしながら)何回か滑りました。

息切れし始めました。

  

姪っ子が「今からルーレットを回すから出た数滑るよ!」と見えないルーレットを回してくれました(*≧艸≦)

3回以上滑りました。

息切れが激しくなりました。

  

兄貴:「何で滑るだけなのに息切れしとんねん(笑)」の一言。

  

久しぶりの公園で休日を満喫しました((´∀`*))

(写真を撮り忘れたので画像は全てNETからパクリましたm(_ _)m)