親知らずを・・・

2018年11月05日 閲覧数:12 ビュー
投稿者:

先日、親知らずを抜きました。

 

経験者の話を聞いて、神経が近いからしびれが残るやら、腫れるやら、
脅しを掛けられ(笑)、めちゃくちゃ怖くて、2年くらい放置していました←

 

最近になり2年放置していたところがだんだん痛くなり、
さすがにこのままでは虫歯にもなるし、意を決して抜歯することに(;_;)

 

もともとの希望は、全身麻酔して起きたら終わっているというのが望みでしたが、
「10~15分程度で終わる」ということで、部分麻酔。

 

経験豊富な先生に見て頂いて何とか治療を終え現在に至りますが、
まだ痛みが少し残り、口を大きく開ける、抜歯した方で食べるなどが未だ出来ず
日常生活を送っています(-_-;)

 

そんな中(?)、バレーボールをしている時に、いつの間にか手首を打撲していたようで
(←気づかなかったのか?)
手首の損傷・・・
先週から、風邪の症状が見られ・・・

10月のうちに、歯医者、整形外科、内科と一月に3つの病院巡り・・・

薬漬けの毎日です(´д`)

 

皆さんも健康第一で生きましょう(。・ω・。)b

 

 

ちなみに、「親知らず」の名前の由来は、

親に知られず生えてくる歯であるから。だそうです♪

お見舞い申し上げます。

2018年09月07日 閲覧数:33 ビュー
投稿者:

先日の台風21号、北海道胆振東部地震で大変な被害が起きています。

被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。

早期に復興を願うばかりです。

 

前日の台風21号は、
私が大阪来て昼間に直撃したのは初めてのような気がします。

 

その日は会社をお休みさせて頂いたのですが、
一人で家に居て正直不安でした(-_-;)

マンションは揺れるし、窓開けると色んな物が飛び交ってるし。

 

風向きで私の部屋はベランダが北東向きなので、

南西からやってきている台風の雨は窓に打ち付けることは無く、

ソッと窓を開けて外の様子を覗っていました。

 

窓を閉めた瞬間、凄い音がして窓を開けると隣の倉庫の屋根や、

トタン屋根が無くなっていました。

遠くの方で屋根が飛んでいくところや、
トタン屋根が飛んで車に激突するところも目の当たりにしました・・・。

 

台風が過ぎ去った後、コンビニに行ったのですが、

近くの公園の木が根元から掘り起こされて、電柱も折れていました。

幸いのことに向かいのお家にはギリギリ当たっておらず、

被害が少なく済んだようです。

 

 

 

もう・・・ここ最近、天災が多すぎます・・・。

豪雨、地震、台風・・・

神様は日本をイジメ過ぎではないですか!?(>_<)

って、冗談交じりで言える状況ではありません。

台風が去ったと思った矢先、北海道の地震・・・

日本に逃げ場は無いのでしょうか・・・(;_;)

 

 

 

京都、福井、石川と北陸の旅行へ

2018年08月22日 閲覧数:29 ビュー
投稿者:

少し前のことですが、友達4人で北陸旅行へ行ってきました♪

 

◆京都は天橋立の北側へ◆
私以外の3人は近畿出身なのですが、天橋立に行ったことが無いということで、
そんなに遠くないので行ってみました。
ですが、西日本豪雨の影響でロープウェイの足場が崩れて歩いて登ることに。
「若い子なら20分で上がれる」と案内のおばあちゃんに言われたんですが、30分以上はかかりました(-_-;)
やっとの思いで登りましたが、売店も休みでとりあえず股のぞきだけはしました。
天に昇っているかのような景色を楽しむ前に、頭に血が上って景色は覚えていません。

 

 

◆福井県は芦原温泉~東尋坊へ◆
初東尋坊☆
断崖絶壁!
自然の力であの岩肌になるって凄いですね!
圧倒されました!
調べると、国の天然記念物だったんですね(^_^;)
知りませんでした。笑

 

 

◆石川県は近江町市場~能登町へ◆

近江町市場では、友達の「魚が食べたい!」の要望で2日目、3日目とも魚を買って帰り
晩ご飯は毎食ホテルの部屋で魚三昧でした♪
(大阪に帰ってから家でも買って帰った魚でした)

 

 

能登では民宿に泊りました。
到着早々、お風呂案内をされ「入るときには鍵を閉めて下さい」と言われ、
「??」となり疑問を抱きながら、とりあえずお風呂に入りました。

 

さぁ入ってビックリ。
部屋数は10部屋くらいはあったと思うのですが、、、
女風呂は蛇口1つしかありませんでした。(男風呂は2つだったらしいです)
そうとは知らず,女3人で入ってしまったので、
シャワー待ちをしながら、でも他の宿泊客の方もいるので、急いで出ました。

 

さぁ出てビックリ。
そこの脱衣所にあった扇風機がッ!
掃除をしてなく、手を近けても一切風が吹いて来ないくらいホコリが溜まっていました・・・。

 

とまぁ、ツッコミどころが他にも多々有りましたが、
猛暑の天気にも恵まれ(笑)、楽しく2泊3日の旅を満喫出来ました(*^-^*)

 

大きな被害を受けております。

2018年07月09日 閲覧数:52 ビュー
投稿者:

こんにちは、松岡です。

今回の大雨による災害で、地元愛媛県の被害を知りショックを受けております。

私の地元・愛媛県宇和島市の吉田町・大洲市・野村町で大きな被害が出ています。

実家は隣町で大きな被害は無く、両親・友人など大丈夫との連絡が付きました。

岡山・広島でも大きな被害が出ている情報はテレビで全国放送されているかと思いますが、

愛媛県はあまり取り上げられていないように感じました。
(交通状況などでメディアが来れない事情もあったのかもしれませんが)

Twitterのリンクで申し訳ありませんが、被害状況を知って頂きたいです。

【愛媛県】大雨被害状況

健康体に!

2018年06月15日 閲覧数:47 ビュー
投稿者:

最近、肩こりを感じるようになった松岡です。

 

去年の7月から社会人バレーボールに行き始めて丸1年になります。

小・中・高と8年経験が有りましたが卒業以来、まともな運動をせず、
ブランク約10年もあり心配していましたが、
意外と動けて、ポジション取りも身体は覚えているもんでした(・∀・)

 

月3~4回しか練習がなく、練習日の翌日は常筋肉痛に悩まされていますが(-_-;)

 

そして最近、体重が1kg…1.5kg…ほど増え、運動しているのに何でやー!?と
悩みの種が増えています・・・(T-T)

でも↑この原因は、筋肉が付いたからと言われました。
嬉しいやら悲しいやら・・・。
何とも言えませんが、脂肪ではないだけマシでしょうか。

 

さらに最近、異常なくらいに肩、背中が痛かったので整骨院に行き見てもらいました。

原因は筋肉痛かなぁってことやったのですが、

仕事がら毎日パソコンを使っているので、

施術してもらっているときに、

姿勢が「肩胛骨が広がって、顔が前に出ている」と言われました・・・。

 

極端にやってみると、アウストラロピテクスが一番に頭に浮かびました(笑)

 

人類の進化ではなく、人類の退化ですね。

 

肩胛骨に少し力を入れるだけでも変わるようなので、

皆さんもアウストラロピテクスにならないように、少し意識してみて下さい(^o^)

 

↓バレー風景です。

悲しい・・・

2018年05月28日 閲覧数:61 ビュー
投稿者:

こんにちは(^O^)

松岡です。

前回のGWの事について詳細をお話ししますね(興味ないですか?)

とりあえず、2年以上着ていない服を処分した件。
そもそも、そんなに服を持っていないので、
スーパーの袋(大)くらいの量しか出ませんでしたが(-_-)

最近流行りのメルカリとやらで服を売ろうかなと思い、

アプリをダウンロード。

売る物の写真を撮り、

商品紹介の入力、

金額を入れ、

送料の設定・・・・・・

友達に詳細を聞き、梱包やら、振込先がうんたらかんたら・・・・・・。

 

め、めんどくさ・・・(゜_゜;)

やめました。(アプリをアンインストール。笑)

 

近所のセカンドストリートへ。

20点くらいあったでしょうか?

 

買取り価格50円。

ゴジュウエン・・・

ごじゅうえん・・・

50円!?

全部で!?

 

一応ファッションブランド服何点か含まれていたのにな・・・

なんか切なくなった一日でした(っω`-。)

GWは快適に。

2018年05月09日 閲覧数:80 ビュー
投稿者:

こんにちは(^O^)

今年のGWは実家に帰らず、ダラダラすごした松岡です。

あ、ウソつきました。

今年のGWは実家に帰らず、断捨離をしました(社内で宣言したので・・・)

とりあえず他に大事に取っていたものを処分。
・2年以上着ていない服。
・昔の電気ガス代の明細。
・契約保険のご案内・・・等。

細かい物なので全然減った気がしていません。

なんか全てが大事な物に見えてきますね←

なにを捨てると断捨離したな~って思うんでしょうか(~ヘ~;)ウーン

まぁ断捨離期間は1日で終わり、

あとは友達と奈良へ行ったり、飲み会したり楽しく遊んで終わりました。

詳細はまた(^o^)

今年のWGはあっさりした連休でした♪

対策しましょう

2018年03月02日 閲覧数:82 ビュー
投稿者:

ブログ2ヶ月サボり野郎松岡です。

少し前のことですが、
私の地元の愛媛県某市で震度4の揺れを観測した地震の後に、
誤放送でNHKの平昌オリンピックのテーマソング
セカイノオワリの楽曲が流れるトラブルがあったそうです(゜_゜;)

地震直後に、しゃれにならない笑えないトラブルですね・・・(-_-#)

3.11東日本大震災から早7年が経ちます。
映像が未だに脳裏に焼き付いていますね・・・。

対策をしないと!と思いながら、全然出来ていなかったのですが
去年、結婚式の引き出物カタログで防災セットを注文しました。

すごく簡単なもので、
実際に震災が起きたときは役に立たない程度にしか揃っていないので
しっかり見直さないといけないなと思いました(‥;)

その防災セットで玄関先に置く人が多いそうなのですが、
家の玄関先と外の倉庫などの2か所に置いたほうが良いそうです。
(玄関に入れず取れないということが起こるからだそうです。)

皆さんも持っているなら見直してみてください!

▼・w・▼2018年▽・ω・▽

2018年01月05日 閲覧数:132 ビュー
投稿者:

あけましておめでとうございます!
本日5日より通常営業いたします。

「戌年」ということで
ペットブームなので、飼い主さん達は大騒ぎですね。笑

今年は、犬虚(けんきょ)に、犬全(けんぜん)に
(よくテレビではワンダフルになんて言ってますが、)
そんな1年で過ごそうと思いますワン▽・ω・▽ ・・・←

(でも毎年年末になると今年の干支は何やったかな?と考えています・・・)

本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

松岡

新たな発見♪

2017年09月12日 閲覧数:114 ビュー
投稿者:

最近「お肌の曲がり角」ならぬ「いろいろな曲がり角」感を感じている松岡です。

お盆の出来事。(つまらない思い話ですm(_ _)m)

去年までのお盆は実家に帰っても1日は、寝てるか、食べてるか、TV見てるか、の日があるんですが、
今年のお盆は珍しく予定が埋まっていました。

1日目 中学卒業して15年ぶりに友達にあう。

2日目 一番仲の良い友達2人とその子供達5人と遊ぶ。癒やされる。

3日目 父方の兄弟の子供らと私の両親と河辺でBBQ♪

ここでBBQでの小話・・・
A家とB家と松岡家の3家族が集まり、A家B家の2家族とも3人姉妹。
何気なしに顔を見渡し、

私が「長女が似てなくて、次女、三女が似とるよね~」と言うと

「○○ちゃん(松岡のこと)のとこも○○くん(長男)は似てなくて,○○くん(次男)と似とるよ!」と言われました。

松岡家の兄弟は誰も似てないと思っていたのですが、
2番目の兄と似ているということを人生始めて知りました。

大人になり、顔つきが変わったのか?と思ったり。
そんなことないやろ~なんて思いながら、最後に全員で家族写真を撮りました。
それを会社で、後輩たちに見せると「似てます」と言われました。

ちょっと新たな発見が出来た今年の夏でした♪

今回は、兄と2人で車で帰省。
道中、終始ケンカでした(笑)

IMG_1622

 

瀬戸大橋からの風景でもどうぞ。(車で走りながらなのでブレブレです)

IMG_1624