春です

2024年04月12日
投稿者:

パンは1年に1回くらいしか食べない松岡です。

こんにちは。

グルテンをやめると花粉症がマシになるそうです。
なので(?)花粉症ではありません(´ー`)

 

先週、 花見に行きました。
去年まで毎年、見ごろの土日は雨が降って散ってしまう~😭
と思いながら春を越していましたが、今年は良い天気になりました☀

なので、何年か振りに靭公園へお花見に行きました。

満開~少し葉桜になってましたが、キレイに咲いてました🌸

でも花より団子🍡。

最初は見てたけど、あとは飲んで食べておしゃべりですね😂

それも風情。

来年も花見できるといいな~。

 

 

 

ちょっと余談ですが…
今年は土日に雨が降らず、1日ずれて月曜日に降ったのは、
今年はうるう年で1日多かったからか…?🤔
と、しょーもないことを考えた松岡でした。

 

 

さて・・・
アデューウエダマンション前は桜が咲いてますよ🌸
~空情報です~
https://www.acweb.ne.jp/adue/
残り一室となりました!!
即日入居可能です!

🌷206号室 3LDK
💰家賃65,000円
🚗駐車場1台付です

是非お問い合わせください ^^) _旦~~

熱すぎました。

2024年03月29日
投稿者:

ドンクサ疑惑の松岡です。

 

先日からのケガ報告から、

膝、指、次は…

首です・・・・・・・。

はぁ…

次は、首をヤケドしました・・・

はい。

朝、身支度して、ヘアーアイロンをしている時です。
首元の髪の毛を挟もうとして、首に熱々のアイロンがジュッ!!!

「熱っっっつ!!」

スグ冷やしましたが、もう家出なきゃ💦

保冷剤持たずに会社に行ったので、仕事中ずっとジンジン…

冷やしタオルで何とかしのぎましたが、一生痛かったです😭

 

はい、私、ドンクサイです。

 

ケガする怒涛の3日間でした。

 

 

さて・・・

ヤケドしても ”保冷剤がたっぷり入る冷蔵庫” が置けるマンションの紹介です!
幅約640mmまでの冷蔵庫は置けそうです(・∀・)
ご自身でも測れますよ!

 

https://www.acweb.ne.jp/adue/
残り一室となりました!!即日入居可能です!
★206号室 3LDK
家賃65,000円
駐車場1台付です🚗

是非お問い合わせください ^^) _旦~~

人生2回目です②

2024年03月29日
投稿者:

ぽかぽか天気ですね。
こんにちは松岡です。

 

水が溜まって整形外科を行った次の日の出来事。
水を抜くマッサージみたいなのをYouTubeで探しました。

 

YouTube:「足が床に付かないように椅子に座りましょう―・・・」

松岡:(もう少し深く座ろう…)

 

と、思い、手を使って体ごと深く座ろうと、
手をパーに開いて親指を立てるように指の力で踏ん張ったら、
上半身全体重が親指の第2関節にかかってしまい、ボキッッっと外側に曲がりました。

 

 

 

○×※▲%#□!―――ッ・・・!!!!

 

 

もう言葉にならないくらいの痛みでした。

夜中の12時過ぎの出来事です。

とりあえずスグ冷やしました。

 

うずきながら…半泣きになりながら…
膝の痛みを治すより、親指の痛みを緩和するYouTubeを探しました😭
膝を治すためのケアをしようとして他をケガする。

昔、同じように親指に体重がかかってボキッっとなったことがあり、
気を付けていたのにまた同じことをやらかしました😭

 

ホント自分が情けなくなりました。
こんなに私ドンクサかったのか…?と。

 

 

さて・・・

気を取り直して(笑)

~アデューウエダマンション空情報です~
https://www.acweb.ne.jp/adue/
残り一室となりました!!即日入居可能です!
★206号室 3LDK
家賃65,000円
駐車場1台付です🚗

是非お問い合わせください ^^) _旦~~

人生2回目です。

2024年03月28日
投稿者:

膝に水が溜まりました。
こんにちは松岡です。

 

人生2回目です。
20代半ばに一度溜まったことがあり、当時は水溜まるということを知らなくて、
ずっと整骨院に行っていましたが、
病院に行ったときに「膝が痛いんです」といったら、いきなり注射をプスっと刺されて水を抜かれました。
勝手に水=水色で考えていたら黄土色のような液体が抜かれているところを目の当たりにしました…

 

そして、今また2ヶ月くらい前から膝に痛みを感じ、「これはもしや…?」と思いながら生活をしていて、
趣味のバレーボールした次の日に完全に水が溜まりました。

 

痛いんですが、痛みというより膝が張っていて曲げ伸ばしが困難な感じです。
「膝 水溜まる」と今回はネットで調べて「水を抜くとクセになる」のではなく、
膝にはそもそも水はあって、膝に炎症が起こっているから水が溢れだしたという感じらしいです。
なので、炎症を治せば、水は自然と無くなるそうです。

 

早速、先日整形外科に行き、抜いてもらうのではなく、薬(?)注射を打たれました。
刺された場所によるんでしょうか。注射刺されても何も感じませんでした(笑)

 

けが、病気をするたびに思います。

 

やっぱり「健康が一番」だな、と。

2024年はじまりました

2024年01月26日
投稿者:

もう1月が終わろうとしていますが💦
あけましておめでとうございます!

松岡です。

 

昨年末の3年ぶりに忘年会を開催できました。
三基建設では、美味しい食事をした後、ボーリングがお決まりです♪

今年は、フグか!? カニか!? の一騎打ち・・・
皆さんはどちらが好きですか?

私はフグを選びました。

 

食べることに必死でお料理の写真少なめですが、すごく美味しかったです!

 

フグのから揚げ、陶板焼きふぐ、てっちり!
てっちりは、フグがぷくぷくと動いていて生きてましたよ!!
新鮮な証拠ですね(☆∀☆)

 

 

おなかいっぱい大満足でした♪

こういう時だけ、体重は膨れずに胃だけ膨れてほしいものです…

 

2次会はボーリング🎳

ちょっと心残りでした(;一_一)
真ん中に投げたのにピンの直前で左に流れていくんです…
絶対レーンが左に傾いてました!
それが無ければ、もっといいスコアに…

でも賞金頂いちゃいました\(^o^)/
お年玉ですね♪

 

では、
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2023年も早かった。

2023年12月27日
投稿者:

先週、今年の溜め込んでいた掃除を終わらせました。
恥ずかしながら換気扇から油が垂れてきたので、
いやおうなしに掃除せざるを得なくなりました…。

こんにちは。松岡です。

 

普段なかなかしない場所の掃除するってほんと腰が重いです。
掃除は好きな方なんですが、なんか自分ん家の掃除はあまり好きではありません。
トイレとかイヤですね。

まぁ、ちょこちょこやってるので、ちょっと手を伸ばした程度だけやった感じですが、
頑張りました(`・ω・´)و

明日から実家に帰省するので、多少なりキレイな状態で年を越せそうです。

 

さて、

もう12月が終わりますね。
弊社も今日で仕事納めです。

なんで12月ってこんなに日が経つのが早く感じるのでしょうか…
「師走」とはまさにこのことです。
12月半ばの記憶がございません(・_・)

12月というより1年が本当に早いです。
気づいたら○○歳ですわ(・o・)

逆に1月はナゼあんなにも長く感じるのでしょうかね…
不思議なものです。

 

皆様、今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

~年末年始休暇のお知らせです~
2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)
1月4(木)より営業いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミドリの脅威…

2023年10月12日
投稿者:

10月に入って肌寒くなってきましたね。
まだ夏用布団で丸まって寝てる松岡です。

こんにちは。

 

少し涼しくなって過ごしやすくなったなぁ~って油断し始めたらやってきましたよ、

ヤツらが・・・。

 

そうです

緑のヤツ・・・ヤツです。

 

 

カメムシです(꒪ཫ꒪; )

NETで一番カワイイ感じのを選びましたが…イラストでもやっぱり気持ち悪いですね…。

じゃあ載せるなって話です。

 

今年も(?)大量発生!!
北摂地域に多く発生してるらしいです;;;(池上さん情報)

白い壁や、暖かい場所に発生するという情報もあり、
まさに三基建設の南面の非常階段に大量発生中…!
私は見てませんが30匹くらいいたそうです…(社長情報)。

殺しても殺しても、次から次へと生きて出てきやがりますね!ヽ(`Д´#)ノムキー

 

三基では3つのパターンを実践しました。

①Amazon&楽天で、壁に吹きかけて予防も出来て駆除も出来る、カメムシのリアルな絵の描いた緑色缶のスプレーを購入し、カメムシに噴射しましたが、あまり効き目はなかった……。

②ハッカ油をスプレーしたら、死にはしませんでしたが嫌がって逃げてました。予防で撒いています。

③最後は-85℃の冷凍スプレー。
なるべく至近距離で吹きかけてカメムシを凍らせます。

一応死んだんかな。。。
凍ったあとは紙コップを、2つ重ねて捨てます。

カメムシは自分のニオイで死ぬというので、紙コップ内で重なり合って自滅してくれてるハズです(∩´∀`)∩笑

三基では②③のやり方で駆除しています♪

 

あ、でも冷凍スプレー吹きかけた瞬間、カメムシはしっかり悪臭を放って凍るのでご注意くださいね!

 

ちなみに、ここまで策を綴りましたが、
駆除は、社長と男性社員にお任せして、女性社員は避難です|ω·)ササッ

 

皆さんも今の時期悩まされていると思いますが、どんな対策されていますか?

これ効いた!とかあればご一報ください(・∀・)笑

意気込みは◎

2023年09月19日
投稿者:

とうとう、洗濯機が壊れました。
松岡です。

 

分かってはいましたが家電ってホント急に壊れるんですね(┯_┯)
2回目を回そうとしたら、水がちょろちょろちょろ…としか出なくなりました。
さっきまで動いてたやん!です…

 

すぐに、家電屋のチラシやら、ネットやらを探しました。

私はAmazonより楽天で購入することが多いのですが、今回はAmazon様様でした(笑)
ちょうどAmazonタイムセール中で、設置料・引取料やら加え、
Amazonギフトカード18,800円分を使ったら30,000円くらいで買えました✨

 

18年も使ってたら愛着が湧いてさみしく感じますが、よく働いてくれました。
18年間お疲れさまでしたです。m(_ _)m

家電って一気に壊れていくと言いますが…
次は冷蔵庫が来るかもしれない…
壊れるならせめて来年まで待ってね。

 

新しく入れ替えるのに洗濯パンを掃除しましたが、めっちゃ汚れてますね~
洗濯槽も洗濯パンも月1くらいで掃除した方が良いそうです。
買って綺麗な時は、心の中で「やるぞ!」って意気込んではいるんですが、
日に日にそんなことは忘れて、いつの間にか2ヶ月3か月・・・と過ぎてるんですよね~。。。

 

いや、やりますよ、松岡は!(ง •ૅ౪•᷄)ว
さんきちくん卓上カレンダーにしっかり書き込みましたもん(ง •ૅ౪•᷄)ว
やってみせますともッ!(ง •ૅ౪•᷄)ว

 

(ง •ૅ౪•᷄)ว

 

 

さて・・・
~アデューウエダマンション空情報です~
全室即日入居可能です!
洗濯パンもちゃんと付いています!
202号室 3LDK ⇒リノベーション済です♪
206号室 3LDK ⇒事務所使用も相談可☆
306号室 3LDK ⇒DIY可能なお部屋です!

是非お問い合わせください(~ ̄▽ ̄)~

5年生以下…

2023年08月22日
投稿者:

小さいときは、ゴカイとカブトムシの角だけ持てた松岡です。

こんにちは。

 

今年のお盆は「夏!」って感じのお盆休みでした。
まず、お盆の時期は水辺には行かない方がいいと言われていますが、釣りへ🎣
グレ、小アジ、ハタの3種類しか釣れませんでしたが大量でした。

そして家族でBBQをし、
花火をし、
どこからかやってきたクワガタムシをツンツンとだけ触り、
防波堤に寝っ転がって満点の星空を眺め流れ星4つくらい見ました。

 

夏ですね🌻

 

姪っ子も帰ってきてたので、クローゼットから絵具を探し、貸して、
私が昔使っていたリコーダーやら、大切にしていた人形やらを広げ懐かしんでました。

 

 

突然ですが、
皆さんは、大人になって、無性に漢字ドリルがやりたくなるときありませんか?
私、時々あるんです(笑)

クローゼットから中学生(?)の時の漢字ドリルが出てきたので、やってみましたφ(・ω・ )

 

6級問題(小学5年生修了レベル)

書き問題 30問中

 

 

15点でした・・・

 

 

。・゚(゜´Д`゜)゚・。ぴえん

 

 

いや、実際は親や兄弟に「糸へんに・・・」「たけかんむりに・・・」みたいな助言あったので
たぶん10点程度です(இдஇ`。)
(↑バカがバレた)

 

読み問題は案外出来るので、書き問題をぜひやってみてください!

意外と書けません!!!(知らんけど。)

 

↑そしてこの漢字ドリルを大阪に持って帰ってきました(笑)

 

「漢字検定 過去問」とかでも調べてやってみてください♪
頭の体操にもなりますよ( ≖ᴗ≖)

いなくなった…

2023年07月25日
投稿者:

毎日アツイ日々が続いていますね…

先日、足の衰えのことを書きましたが、

いつも行っている整骨院の先生に話したら、「夏の暑さのせいでもあるで」と言われ

年齢のせいではない!とウキャ(ψ`∀´)ψ となった単純な松岡です。

 

こんにちは。

 

Twitterの青い鳥がいなくなりましたね。🐤

X」になりました。

マスク氏いろいろTwitter変えてますね~

個人ではTwitterやってないので影響はありませんが、Twitterしてる方々は影響が出てるのでしょうかね(;´・ω・)

 

三基建設でもTwitterをしていますが、鳥さんではなく「X」表示にしないといけないんでしょうかね(;´・ω・)

馴染み無さ過ぎて「なんだ??」となりそうです。

なりました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三基建設HPからはここから飛べますよ

Twitterでも各営業マンが物件の紹介をしてますのでご覧ください♪