桜満開🌸

2024年04月08日
投稿者:

春ですね。四季の中で一番心躍る季節です☺

友達👩と愛犬🐶と共に車で桜を見にいざ造幣局へ!

…の予定が思っていた10倍ぐらい混雑していました😅考えることは皆同じですね。
わんこが踏まれてしまいそうなので鶴見緑地公園に変更しました。

初めて行ったのですが、犬連れが多く、屋台もあり、野外ライブやプロレスのイベントがあったり賑やかで楽しめました。

ミーアキャットやオウムを散歩させてる方もいてペットと遊べるおすすめスポットです。

池の周りの桜並木がすごく綺麗でした!🌸

 

満足げな犬↓

Python:モジュールインストール方法

2024年03月11日
投稿者:

【Python:モジュールインストール方法】

Python は公式サイトからダウンロードしてインストールすることができます。

インストールするモジュール名:pyautogui
pyautogui:マウスの移動やクリック、キーボードの入力などをプログラムで制御することが可能

ターミナル(MacやVScode)またはコマンドプロンプト(Windows)を開き、
pip install pyautogui と入力したらENTERで実行しインストールできます。

pip uninstall pyautogui と入力したらENTERで実行しアンインストール(削除)できます。

インストールされているモジュールは pip list と入力したらENTERで実行し確認することができます。

_____________________________________

_____________________

_________

 

最近はWEB開発に集中してプログラミング言語を学んできましたが、新しい言語が次から次へと登場し、その数に圧倒される日々です🙄

作りたいシステムに最適な言語から徐々に取り入れていこうと思います。

 

閏年!

2024年02月09日
投稿者:

今月は連休が二回も!閏年なので29日までありますね。

最近どこに出かけるにしても愛犬を連れていける場所を考えてしまいます。
先日は淡路島のわんこみんかというおしゃれな古民家に宿泊しました!

オーナーさんもトイプードルを3匹飼っていて、とてもわんこファーストな優しい方でした。

あまり遠出はできないのですが、博多までペットと一緒に乗船できるフェリーがあるようなのでちょっと気になってます。

実家のわんこ×2と姉のわんこ×1と出かけるときはもふもふ度がさらに上がります…(´_ゝ`)かわいい。

移動中の写真↓

犬アレルギーなんですけどね…
(母親いわく免疫ついたら治るらしい)

_______________________________________

_______________________

_______________

______

!!! YouTubeを公開しています !!!

前回から、弊社の公式キャラクターである”さんきちくん“が物件案内してくれます!

 登場シーンがこちら↓ かわいい(´_ゝ`)

2024年!

2024年01月15日
投稿者:

新年あけましておめでとうございます。

昨年は転職や引っ越し、子犬を迎えたり、結婚式を挙げたりなど、バタバタしながらも様々な節目を迎えられた充実した一年でした。

初めて忘年会の幹事も務め、楽しい時間を共有できたことを嬉しく思います。

今年は新しいプログラム言語の習得や、健康的な生活への取り組み、趣味の充実など、個人的な成長に焦点を当てたいと考えています。

愛犬もすくすくと成長して、半年で1kgちょっとから4㎏近くになりました🐶めちゃくちゃかわいい!

今年もよろしくお願いいたします。

おすすめアニメ

2023年12月08日
投稿者:

こんにちは。
アニメをよく見るんですが、先日初めてネットフリックスでスラムダンクを見ました。
安西先生のあの有名な名セリフは主人公に向けてのものではなかったんですね!!
バスケのルールはリングにボールを入れる🏀!ぐらいしか知らなかったのに少し詳しくなった気がします。
映画も数か月前に公開されていたんですね((+_+))見たかった…。
そもそも流行りに乗るのが遅すぎました。

おすすめのアニメはODD TAXIBEASTARSBNA(イラストがかわいい)ってやつです。
動物シリーズです🐂🐑🐇ほんわかストーリーかと思いきやかなりシリアスです。

___________________________________________________________________________
_____________________________________________________
___________________________________

弊社では MatterPort(3D計測)で見れる物件が多数ございます。
現地に行かなくてもバーチャル空間で物件の詳細を見ることができます!
MatterPort一覧ページはこちら↓
https://www.sankikensetsu.co.jp/matter/index.php

Power Automate使ってみた

2023年11月21日
投稿者:

最近 Power Automateを使ってみたのですが、プログラムの知識がなくても簡単に自動化が組めて便利です。
※このRPAツールはMicrosoftからインストールできます。

1つ1つアクションを手動で追加していくのは時間がかかるし大変そうだな~ってときに便利なのが◎レコーダーという機能です!(昨日上司に教えてもらいました)


レコーダーを使うと自分がデスクトップ上で行った操作(クリックやテキスト入力など)がそのまま編集画面に反映されます。

試しにフローを作成し、実行 を押したらその通りに動いてくれました。

※マルチモニターだとメインの画面上で操作しないとエラーが出るようです(*_*;
まだ使いこなせてないのですが、今後役立ちそうです。

__________________________________
______________________
____________
今月のわんこ🐶(3.17キロ)

愛犬の肉球が冷たかったので調べてみたら冷え性とのことでした( ..)φ
犬も冷え性とかあるんですね。こんなに毛で覆われていても寒がりのようです。

 

デザイン制作用ツール”Canva”について

2023年10月13日
投稿者:

こんにちは。

個人的に使いやすくよく使用するデザイン制作用ツールの1つ、Canvaの紹介をします。
最近知ったのですがWEBページのデザインプレビューやレスポンシブにも対応していてかなり重宝しています。

Canva(キャンバ)】とは
オンラインのグラフィックデザインツールおよびウェブサービスです。
専用のモバイルアプリも提供されています!どこからでもデザインを作成、編集、プレビューできます。

良い点
◇デザインの専門知識がなくても、アイコンやロゴ、デザインカンプ、チラシ、名刺、動画、SNS用の投稿画像などが簡単に作れる
◇テンプレートや素材も豊富でアイデアのヒントにもなる
◇チームでの共同作業ができる(複数のユーザーが同時に編集できる機能がある)
◇基本的な機能や素材は無料で使える(有料プランもあり)
◇レイヤーの管理、透明度の調整、グラデーション、サイズの設定など、デザインに必要な機能がたくさんあり使いやすい

悪い点
◇一部の素材が有料で無料版のユーザーが使用できる素材と、有料版のユーザーが使用できる素材が混在している
◇オフラインでの作業ができないため、インターネット接続が必要。
◇Canvaのテンプレートはカスタマイズはできるが他のプロフェッショナル向けのツールほど細かい設定や調整はできない

悪い点はあえて挙げるなら…といった感じです。
他のデザイン用ツールと併用して使うので不自由なことはあまり感じられません。
無料でもかなり有効に使えますが有料だと何千ものテンプレート、イラストや写真素材が1億点以上、無制限で使えるようです。
個人利用からビジネス利用まで、幅広く対応できる点が魅力的です。

回し者ではございません(_ _)>

 

WEBデザインを始める方にも、ぜひおすすめしたいツールです。
サイトをブックマークしておくと、便利に活用できること間違いなしです!
→ https://www.canva.com/

以上、使っていて便利だと感じるツールの紹介でした🎨✨
_______________________________________________
_________________________________________
___________________________________

今月のわんこ(4か月:2.3キロ)

先日ワクチン接種が終わり、散歩デビューしました。
家でも外でもどこでもついてきます( ^^)かわいい

ビションフリーゼ

2023年09月12日
投稿者:

最近家族が増えました!

ビションフリーゼのゼロ君です(∩´∀`)∩

ナイトメアの犬のキャラから取りました。

めちゃくちゃかわいいです。

現在生後3ヵ月です。

ブリーダーさんに「おとなしい子ですよ〜( ◠‿◠ )」と言われてましたが、毎日家で狂ったように走り回っています。

早くお散歩に連れて行ってあげたいです。

 

_____________________________________

アデューウエダ空室情報です!

202,206,306号室が現在空室です。

202号室はリノベーションされています!

詳細はHPよりご確認ください。

↓ アデューウエダ公式HP
https://www.acweb.ne.jp/adue/

3Dで(MatterPort)でお部屋を見ることができます(^○^)♪

計測もできるのでぜひご活用ください。

_____________________________________

306号室はDIY可のお部屋です!

↓ DIYを始める方へ参考のサイトです☺♪

https://www.acweb.ne.jp/feature/diy/diy_index.php

 

実家の愛犬

2023年08月16日
投稿者:

お盆は台風直撃でしたね。

今年は買い物以外どこにも行かず家の片付けに専念していました。

この前実家にいる愛犬(×2)の赤ちゃんの頃の写真を見ていたら

生後二ヶ月から今年9歳(?)まで変わらず仲良しな写真ばかりで癒されました☺

そんな家庭を築きたいですね(;’∀’)

今も元気に走り回っているのでずっと健康でいてほしいと願っています☺

夏バテ

2023年07月28日
投稿者:

 

最近、Youtubeで動物奇想天外ばかり見ていたので

実物を見たくなり数年ぶりに動物園に行ってきました☺

かなり暑かったので動物たちも夏バテしてるようでした(;’∀’)笑

大人になってから行っても楽しめました。

夏はどこへ行くにしても体力を奪われますね。。

 

 

___________________________________

大阪狭山市 賃貸マンション「アデューウエダ」の空室情報です。

現在は202号室、206号室、306号室が空室となっております。

詳細はこちら→ https://www.acweb.ne.jp/adue/

※7月からHPをリニューアルしました!