サイト制作

2023年04月24日
投稿者:

4月下旬ですがまだまだ肌寒いですね。

最近は身に付けた知識を忘れないうちに家でもサイトを作ったりしてます。
まずは個人的にイラストフリー素材サイトとブログを始めたいと思い素材集めやWEBページを作成しているところです。
FTPやレンタルサーバーの接続など最初から設定されている環境と違って、家で一から作るとなるとなかなかスムーズにいかず苦戦しました。
いろいろ調べてなんとか完了しました。いい勉強になりました。

検索ワードを工夫しないと情報が多すぎて埋もれてしまい答えにたどり着くまでに時間がかかってしまいます。
YouTubeを見ていて芸人さんがChatGPTを使っている動画があったのですが人名検索ではかなり迷いが見えました(;’∀’)
ですが、プログラムのコードを調べたいときにはかなり便利なようです。(調べ方によります)
手順からコードまですべて教えてくれます。
これからは時間短縮のためにも活用していきたいです。

ゲームとかも簡単に作れたりするようになるのかなーと淡い期待を抱いております。