お花見に行きました

2024年04月13日
投稿者:

すっかり春になりましたね!

残念ながら今日の通勤時間に見えた桜(ソメイヨシノ)は殆ど葉になっていました。

気温が暖かいし日が長いのはとても嬉しいのですが♪

みんなお花見のことを書いていますがネタ被りとか気にせず私も書きますね!笑

 

私も4月初週の土曜と翌火曜日に造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

この数年は予約制なので、前回はそれを知らず前日の深夜までキャンセル待ち更新連打で何とかもぎ取り。

今年はちゃんと初日に予約を取ってもらいました。

 

桜や紅葉の時期ってピッタリ満開の予想も事前には難しいし、お休みがそれに合致しているかもわからないしで難しいですよね。

今年は土曜日は川沿いのソメイヨシノはとっても満開できれいでしたが、造幣局内はたくさんの種類の桜がありますが、それでもまだまだ蕾が多くて。

前回より人が少なかったというのもありますが、30分くらいで通り抜けてしまいました。

逆に火曜日はお仕事後に夜桜を見に行きましたが、川沿いのソメイヨシノはちょっとだけ散りかけでしたが造幣局内は土曜は全然咲いてなかったのが蕾になったり咲いたりしていてとても良かったです!

たくさん見て写真をとったので倍の1時間ほど滞在していました。

 

桜はシーズンの終わりですが、今からたくさんのお花が咲くので今年も色々見に行きたいですね。

結構久しぶりにアジサイも見に行きたいなと思いつつ、特に計画はありません!笑