Power Automate使ってみた

2023年11月21日
投稿者:

最近 Power Automateを使ってみたのですが、プログラムの知識がなくても簡単に自動化が組めて便利です。
※このRPAツールはMicrosoftからインストールできます。

1つ1つアクションを手動で追加していくのは時間がかかるし大変そうだな~ってときに便利なのが◎レコーダーという機能です!(昨日上司に教えてもらいました)


レコーダーを使うと自分がデスクトップ上で行った操作(クリックやテキスト入力など)がそのまま編集画面に反映されます。

試しにフローを作成し、実行 を押したらその通りに動いてくれました。

※マルチモニターだとメインの画面上で操作しないとエラーが出るようです(*_*;
まだ使いこなせてないのですが、今後役立ちそうです。

__________________________________
______________________
____________
今月のわんこ🐶(3.17キロ)

愛犬の肉球が冷たかったので調べてみたら冷え性とのことでした( ..)φ
犬も冷え性とかあるんですね。こんなに毛で覆われていても寒がりのようです。