悟りをひらく・・・

2016年08月10日
投稿者:

人生初めてコンビニのトイレにスマホを忘れて冷や汗をかきました。
心優しいお姉さんが店員さんに渡してくれて、やっぱり日本はいい国だなと思いました(・∀・)
松岡です。

先日、友人と3人で和歌山県の高野山へ行ってきました。

高野山は和歌山県伊都郡高野町にある標高約1,000m前後の山々の総称です。
ちなみに高野山という名称の山は無いそうですね。

大阪から高野山まで車で2〜3時間くらいかかりました。
本当に修行の道と言わんばかりで、道のりはかなり険しいものでした・・・。
車酔いしやすい方は酔い止めを飲むことをお勧めしますm(_ _)m
途中、東京スカイツリーと同じ高さを案内してくれたりするので見つけてみて下さい( ^o^)ノ

時間があまりなかったので全部見れませんでしたが、金剛峯寺、根本大塔、金堂を拝観しました。
その他に約20万基の墓石や供養塔が並ぶ奥の院参道があります。
有名な企業の墓石や豊臣秀吉、武田信玄の墓所、1番奥に弘法大師御廟があります。

豊臣秀吉の墓所を見たのですが、やっぱり偉大な人のお墓の一角はなんとも言えない迫力がありました。
(写真を撮りたかったのですが、撮りませんでした。いや、撮れませんでした・・・。1行目参照)

織田信長の墓所にも見たかったのですが、どこにあるか分からず見つけれませんでした。
皆さんは是非、見つけてみて下さい( ^o^)ノ

昼間にその参道を歩いていましたが、正直深く考えると怖い場所です・・・。
夜は絶対に歩けません・・・絶対に歩きたくないです・・・。

他に高野山は、宿泊ができたり、精進料理が味わえるそうです。
こうやくんグッズも沢山あったので、興味のある方は是非行ってみて下さい( ^o^)ノ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

アデューウエダマンションよりお知らせです♪

住所:大阪狭山市東野中2丁目43-2

駅から遠い・・・と思われるかもしれませんが
今話題のポケモンGOをしながら運動がてら駅まで歩くというのは如何ですか?
友人もわざわざ高野山でポケモンGOしていました・・・。
でも歩きスマホは止めましょうね(^◇^;)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*