その時歴史が変わった!!

2016年08月17日
投稿者:

お久しぶりです。
今回は歴史について書きたいと思います。
この前インターネットで気になる記事を見つけたので詳しくみてみると
僕が学生の時に教わったことが現在では変わっているということがわかりました。
みなさんは鎌倉幕府の設立は何年と教わりましたか?
僕は1192年、いい国(1192)作ろう鎌倉幕府で教わりました。
でも今は1185年に変わっているというのです。
他にも大化の改新も645年から646年へ変更されているようです。
自分が教わってきたことが実は正しくなかったというのは少し残念ですが、
今もまだそのことについて研究している人達がいて
今までの定説を覆すような発見をしたことは凄いことだと思いました。
これからも研究が進み沢山の歴史が変わるかもしれませんが、その裏には正しいと思われていることに疑問を持ち日々研究している人達がいることを忘れないようにしたいです。