ナイトZOO

2016年08月04日
投稿者:

先週の金曜日に仕事が終わってから天王寺動物園のナイトZooに行ってきました。

私が小さかった頃は動物園や水族館はいる動物はそれぞれですが、そんなに代わり映えしない展示方法でしたが2010年より少し前くらいからですかね?

色々工夫されている展示方法に変わってきてとても楽しいし新鮮ですね。

ナイトZooもずっと気になってましたが行く機会がなくて…。

今年は天王寺動物園でやってるのを見て是非行きたい!と行ってきました。

やっぱり動物は夜行性が多いので、普段から昼より夜行きたいな~と思うくらい動物の行動が違ってとても良かったです。

私は猛獣系を見るのが大好きですが、猛獣は猫科が多いのでほぼ夜行性なんですよね。

普段行くとあまり威厳のないゴロゴロだらだらした姿を見ることが多いのですが(特に夏は…)、すごく元気に動き回っていてそれだけで行った価値がありました!

夜行性の動物が元気なのは勿論ですが、私が一番好きな動物のクマ(シロクマ)も気温が下がって寝ること無くずーっと泳いだり動いたりおやつ時間にはハッスルしていてとても可愛いかったです。

クマは見てるだけで癒やされますね。

人間の体力的にもこの時期は昼に行くと暑すぎてキツイですが、夕方~夜だと直射日光がないだけで随分動きやすく見て回れます。

天王寺動物園は去年もしてたようですが、金土日じゃなかったようですね。

今年はお仕事されてる方も行きやすいように金土日の開催でまだ何日か開催してるようです。

会社(大阪)からも電車1本で行けて、市営なので入園料も500円と安いのでお時間あれば是非おすすめです!