おきなわ

2016年08月04日
投稿者:

先日、短大時代の友人と沖縄にいってきました(^^)/
半年前から計画をたてていたので、この日を楽しみに半年間生きていたようなものです・・・!

沖縄では、念願だったダイビングをしました。
感想は【な、なんか思ってたのと違う・・?】でしたが、楽しかったです。

ダイビング中に魚の餌付けができるということで、海の中でふにゃふにゃのお麩?を渡されました。
事前に、ダイビング中に魚がエサにうわぁ~~~と集まっている画像を見たので
魚からモテモテ状態になると考えていたのですが、魚にお麩を「ホレ!」とやっても食べてくれません。
隣の友達を見てみるとその子も魚に無視をされ、その隣の友達も魚に無視をされ
その隣の隣の友達は耳抜きがうまくできずにフガフガしていました。

陸に上がってから、息するためにずっと口にくわえていたヤツをとった瞬間
「魚ぜんぜんエサ食えへんやないかい!」と沖縄の海でバリバリの関西弁で
友達とハモったのは言うまでもありませんでした。
(将来ものすごく大阪のオバチャンになりそうです・・・)

 

たとえ魚がエサを食べなくても、とても楽しい旅行でした。
二泊三日で行ったのですが、三日とも天気に恵まれて全て晴れでした。
どこで写真を撮っても絵になる感じでした。

この年になって、友達のありがたみをほんとうに感じます・・・

ほかにもいろいろありましたが長々と書いてもおもしろくないと思うので
最後にまとめとして、エサを食べてくれなかった沖縄の魚たちの写真を載せておきますね。
ちなみにダイビング中にとってもらった写真です。

 

さかな

 

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

東京店の7月下旬号のチラシが掲載されました。

海老名市の248坪の倉庫です~~ご検討ください(^^)/

★関東チラシ7月下旬号★