キャンプのすすめ

2016年08月03日
投稿者:

こんばんは。奥山です。

今日はアウトドア、キャンプについてです。

以前より、アウトドア、キャンプに興味があり、春頃、二人用の小さなテントを買いました。

初心者なので、設営が一番簡単なやつです。手を離せば勝手に開くやつです。

その他にも火をおこすのが大変そうなので、小さくたためるガスコンロも買って、

家の中で焼き肉、家の中でテント設営、家の中でインドアキャンプを楽しんでました。

が、先日とうとう、見切り発車的に、本当のアウトドアキャンプを実行しました。

富士山のふもとに、予約不要のキャンプ場があったので、レンタカーで行ってきました。

結論から言うと・・・

とても満足して楽しめました。とてもアウトドア、キャンプとよべるレベルではないのですが、

大自然の中、簡単なご飯を作ったり、テントで泊まったり、朝方4時半頃には鳥の声で起こされたりで、

完全にキャンプの魅力にはまってしまいました。

キャンプと聞くと最初は大変そうなイメージがあると思いますが、最初はハードルを低くすれば、

手軽に楽しめます。コツは、まわりのベテランと比べないことですね。

徐々に出来ることから。次はたき火に挑戦したいと思います。