小麦粉

2020年05月12日
投稿者:
0

Stay Home ! property search !

こんにちは。奥山です。

皆さんもお家で物件探していることと思います。お疲れ様です。

私も連休ずっと家にいて、唯一の楽しみが食事だけとなっていたので、久しぶりにたこ焼きでもと思い、例の粉を入手しようと近くのスーパーに行ったら、かなりの品薄。

マスク、トイレットペーパーの次は小麦粉か。とネット検索したら、皆暇を持て余して、たこ焼きパーティーやパン作り等を一斉にしだしたせいとわかり、一時的とのことで安心しました。

それにしても、自分も含めですが、ある一定の環境下に置かれた人間が同じ行動をとるようになるのが面白いですね。

行動心理学的に「タコパ症候群」のような名前をつけてもいいかもしれませんね。

さて、三基建設はこのコロナ禍でも、マスク、手洗い、テレワーク等できることをしながら、元気に営業中ですので、Stay Home ! property search ! を合言葉にお問い合わせをお待ちしております。

現地ご案内なども、十分注意をしながら、対応させていただいております。

三基貸主物件のご紹介

2020年04月06日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

今年度から三基建設の新たな取り組みとして、自社で倉庫を取得し、リフォーム後、賃貸にてご紹介していくことをはじめました。

そして今回、多摩市に三基貸主としてご紹介できる貸し倉庫が募集となりましたので、物件についてご紹介していきたいと思います。

所在地は「多摩市南野2丁目9-6」で京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」の南方に位置します。

建物は元々電子部品の製造組立などを行う倉庫、作業場でした。

駐車場は前面2台可能で、倉庫内には残置物になりますが240㎏リフトや元クリーンルームだったスペースもあり、事務所としてもご利用頂けます。

また、ウォシュレットトイレ、流し台は新品に交換し、1階壁の貼替と床の塗替を予定していますので、今より更に綺麗になるので、お楽しみに。

詳細は東京店トップのおすすめ物件からも図面、写真を公開していますので、一度ご覧下さい。

よろしくお願いします。

電気設備

2019年10月02日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

今回は高圧電気設備についてのお勉強です。

工場などで多くの電気を使用するところではキュービクルが設置されているのをよく見かけますが、これの故障が原因で同じ地区一帯を停電させてしまうことがあるそうです。

これを波及事故というそうで、最近では停電事故の20%を占めています。

場合によっては、その所有者等への賠償責任問題に繋がるおそれもあるそうで注意が必要です。

もちろん波及事故を防ぐ為の設備も、当然あるものですが、特に屋外設置型のものは設備寿命は短いもので10年程で交換時期になるので、定期的に点検していても見落とされる可能性もありますので、今一度ご自身でも確認をすることをおすすめします。

先月の台風15号が各地に大きな被害をもらたしましたが、天災や事故はいつどんな形であらわれるかわかりません。

これを機会にもう一度まずは身の回りの「もしも」の場合のことを考えてみようかと思いました。

あのゴルフ場のフェンス、最終的にどのように解決されるのか気になる所です。

 

髪型について

2019年06月17日
投稿者:
0

こんにちは。坊主の奥山です。

ご報告遅くなりましたが、実は私、坊主なんです。

年末位からなので、半年以上坊主やってました。

坊主と非坊主の境界が自分でもわからず、ずるずる来てしまいましたが、

ここ2、3ヶ月はマイバリカンも買って、思い切って全方位3mmにしてからは

自分の坊主にだんだん自信が持てるようになりました。

刈ってから数日たった5、6mmに風を感じ、長さを実感することも。

ただ、これから来る初めての夏。日々強くなってきている直射日光に

どこまで地肌が耐えられるのかが未知数の為、男性用日傘の使用も検討中です。

場合によっては今話題のイケてる五輪向け「かぶる傘」も要チェックです。

世の中の坊主諸先輩方の酷暑の過ごし方に目を凝らして、早く自分のものに出来るよう

これからも坊主を頑張りたいと思います。

 

お花見

2019年04月04日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

先週末、町の集まりで神田明神隣の公園にお花見に行ってきました。丁度先週がピークだったのかな?満開でキレイでした。

去年は週末毎に雨だったような気がしますが、今年は毎週天気に恵まれ、まだ少し寒いですが、お花見日和ですね。

おそらく今週末が最後かな?天気も良さそうですので、定番ですが上野公園にでも行こうと思います。

新年度、新元号、春、桜、なんだかパーッと倉庫でも契約したいですね。

春の陽気に誘われて、物件のお問い合わせお待ちしております。

新年あけまして・・

2019年01月22日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

遅ればせながら今年最初のブロク更新。何か良いことを書かねばと少し緊張しております。

しかし、ここで今年の抱負などを詳しく書いても薄っぺらくなりそうなので、あえて、

軽く、浅く、さわりだけ述べますと、今年は一日一日を一生懸命頑張りたいと思います。

本当の所、色々考えていたりするのですが、きっと長くなりそうなので、それはまたの機会にしたいと思います。

そうこうしている間に、今年も貴重な1/12が終わりに近づいているので、色々と考えていることを

一つ一つ着実に、実行していきたいと思います。

最後に、今年一年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

マイコーヒーブーム到来

2018年12月14日
投稿者:
0

こんばんは。奥山です。

早速ですが、最近、お昼を喫茶店で過ごすことに目覚めました。

以前はがっつりラーメンや定食を食べていましたが、これからは、ちょっとしたパンと

コーヒーでゆっくりした時間を楽しむ大人になりたくなった今日この頃です。

コーヒーはアメリカンが好みです。

これからよさげな神田駅周辺の喫茶店を見つけて行きたいと思います。

芸術の秋

2018年11月21日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

秋も深まりつつある今日この頃、皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

色々な秋がありますが、私は先日、上野の東京都美術館で開催されているムンク展に行き、芸術の秋を過ごして参りました。

ムンクと言えば「叫び」。

むしろ「叫び」以外に知らなかった私ですが、展示を見て、ムンクの生涯を芸術に捧げた生き様に感動を覚えました。

もう少しこのムンク展に出会うのが早ければ、私も芸術の道に進んでいたかもしれないな、と思ったような気がします。気のせいかもしれませんが。

冗談はさておき、とても良い展示だったと思いますので、お勧めです。

年末が近づいており、何かと忙しない時期ですが、ちょっと一息芸術など楽しむ余裕を持っていきたいと思います。

サイクリング

2018年10月29日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

先日雨上がりの昼前から、ふと、自転車で遠出したら気持ちいいだろうな、と思い立って調べてみたら、荒川の河川敷にサイクリングロードがあったので、河口まで行くことに。

自転車の乗り方を忘れてないか心配なほど久しぶりでしたが、空気を入れ直しなんなく乗れてテンションが上がりました。

平坦で整備されたサイクリングロードは、サイクリングヤッホーと鼻歌が出そうなくらい気持ち良いものですね。

折りたたみ自転車ということもあり、家からぶっ通しで1時間半以上かかって足がぱんぱんになりながらも河口まで来て達成感に浸っていたのですが、ここまでに既に体力の八割近く使っていたようです。

途中休憩をはさみはさみ、半泣きになりながら、倍以上の時間を費やしどうにか帰ったことはいい思い出になりました。

家で湿布を貼りながら運動不足を痛感しつつも、サイクリングの楽しさを改めて感じた一日でした。

皆さんも秋晴れの日にいかがでしょうか?

46センチ

2018年09月19日
投稿者:
0

こんにちは。奥山です。

先日、渓流釣りに行ってきたのでご報告します。

年に1~2回ほど東北までイワナを求めて行くのですが、遠いのなんの。

もっと近場で良い場所があればいいのですが、イワナを釣るためには仕方ありません。

今回も尺(30センチ)オーバーを目標に、以前尺釣ったのも既に数年前。

結果は、、題名にあるように、想像を遙かに超える大物が釣れました。

まだまだ未熟な私に訪れた幸運としかいいようがありませんが、

よりいっそう釣りが好きになってしまいました。

禁漁の時期に入りますし、また来年を楽しみにしたいと思います。