便利な方に行く

2020年06月24日
投稿者:
2+

人は何か二つの選択に迫られ時、便利な方に行くでしょう。
それは当たり前の事ですが、選択させる側からすれば様々なサービス向上や特典などを考えるもので他社とお競争が激しいものになっています。
いわゆる他社との差別化というものです。
例えば、商品がランチョンマットの場合、机や椅子、台所が設置されている場所に展示されているランチョンマットとただ単に棚に陳列されたランチョンマット、どちらが売れ行きが良いでしょうか?
前者の方が売れ行きが良いでしょう。
これは便利で使いやすそうだと思わせるために強制的に見た瞬間にイメージさせている。
その点が良かったりするのでしょう。
他にも様々な他社との差別化を図っている会社様は多い。
ただ差別化を図るにもオリジナルのものだけを考えるだけでは勝率は低い。
そこで重要になってくるのは他社を知る!
他社を知る事で、自社の弱点が見えてくる、改善案も出てくると思います。
商品は同じでも一発目の印象でガラッと印象が変わります。
自社研究も大事ですが他社研究も力を入れてみては?

ZOOM飲み会は今後、普及し続けていくんですかね?

2020年05月26日
投稿者:
1+

昨今、コロナの話ばかりで申し訳ないですがこの先の事を考えていると
やはり事の始まりはコロナという事になるので話を出すほかございませんが
皆さん今ZOOMって多方面で使用急増されてますよね。
自社であれば朝礼会議で接触を避けるためZOOMを使用したりしてます。
大物芸能人がZOOMで討論を繰り広げたり、飲み会をやったり、演劇をやったり色んな形で使用されていますね。
飲み会とかでいうと部屋から出なくても良いし、電車賃掛からないし、酔ってしまって終電を逃すこともないし、
タクシー代も掛からないし、やめたい時にすぐやめれるし、この際だから遠くて会えていなかったアイツを呼んでZOOMしてみよう!とか。
色んなメリットがあったり。。
でも、やっぱり自分は皆で直接会ってご飯に行ったり、お酒を飲んだりの方が好きかな~と。
時代に臨機応変に!これも必要ですが【残したいもの】【形を変えたくないもの】はありますよね。
大切にしていくべき事はたくさんあります。
でも臨機応変さで言うと芸人の人達ってすさまじく凄いな!!って思います。
なぜかというと、このコロナの事態になって劇場とテレビの仕事がなくなって、それでも何かできる事はないか?
と毎日ネタを考えてインスタに投稿している方とかいますよね。ほんと見習わなければならないですね!
自分の場合はネタではなく、仕事に対してですけどね。

これからも日々精進を心がける機会となった今日この頃でした。

現在、三基建設の営業は平日ソーシャルディスタンス、感染予防に努めて営業中です!
あともう少し!!頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※三基建設では弊社仲介でのご契約お客様の内、レビューを記入頂いた方に感謝の意を込めて3,000円商品券プレゼントのキャンペーン実施中です!(キャンペーン対象の条件がございます。)

新たなる価値

2020年05月13日
投稿者:
0

前々から言われている事ですが不動産業界は【不動産新世界突入】ですかね。
というのも今、こういったコロナの状況によって現実味を帯びて感じる事柄がたくさん増えてきました。
リモートワークになり、接触を避けるためできるだけ情報量の多い不動産HPを活用する、IT重説、もうAIに探してもらう簡単な方法があるんじゃないか?などなど。
取引で言うとやはり業種によっては経済不況による経営難で売買の需要が少し減ったようにも感じます。
需要が減るとやはり価格も少し落ち着いてくるのかもしれませんね。
戦後、不動産価格というの緩やかに右肩上がりで伸びていて、そこまで下がるという事はなかったみたいですね。
少し前までは不動産バブル、不動産評価額があてにならない等聞きましたが。。
業種、用地用途によっては全く関係ないというような所もありますからね。タイミングを見計らって購入、売りに出しましょう。
不動産屋さんに相談してみてください。
不動産業界の話とは違いますがこの不況を背になかなか進んでいなった事や不況脱出といった事でいうと
キャッシュレス化については進んでいってるんじゃないでしょうか?
接触感染予防のためキャッシュレス化を推進している所もあるみたいですし、つい最近までウーバーイーツは赤字続きだったものをコロナのおかげとは言えませんが自粛ムードで注文増加に助かってますね。
SFじゃないですけどもう現金も使わなくて体の中にインプットされたもので決済するみたいなね。
新世界に順応していかないとですね。
皆様、お体にお気をつけて!
三基建設は絶賛リモートワーク実施中なので土日祝以外は営業中です!
お気軽に不動産のご相談お問い合わせください!

物件写真多数掲載

2020年04月14日
投稿者:
0

三基建設では他の不動産会社に比べて絶対的に物件の写真枚数、見易さの自信があります!

それはホームページを見たお客様からお声がけ頂いております。みなさんお忙しい所、現地までお越し頂き思った物件と全然違うな~といった状況を減らすため。忙しいから先にイメージを掴むために見ておこうと思ったときに役立ちますね。今はコロナと騒がれている状況の中、インターネットで確認して現地確認の回数を減らすための手段としても三基建設のホームページを活用頂きたい!!

ホームページでは現在、新たな試みを研究中!いろんな意見もドシドシ募集中です!あったらいいいながあれば三基建設に依頼してみてください!
写真の宝庫 三基建設のホームページはこちら

よくある質問~三基建設~

2019年12月02日
投稿者:
0

三基建設の見~える!倉庫広場では、よくある質問の欄を見て頂ければ皆さんが初めて倉庫や工場を借りる買う際に、役立つ情報が盛りだくさん!!

それだけではなく家主さんや売主さんに役立つ情報も盛りだくさんであります。

はじめて貸す時に不動産の知識もないし、土地はあるけど建物は建てられるのかな~?と不安になった時も三基建設のホームページを見てみて下さい。

例えば、Q市街化調整区域に建物は建てられますか?

A基本的に建物は建てられません。で・す・が
ロードサイド店舗など一部の用途に限り行政によって建てられる場合があります。

など疑問に思っていたご心配などに即回答!

その他、疑問に思っている事の記載がない場合は、、、お気軽にお問合せ下さい。

皆さんも質問の欄で暇つぶししてみて下さい。

どどーんと八尾市に大型倉庫登場です!!!天井高も6m越え間口も広い!!敷地面積1,800坪以上!!

詳細は三基建設(株)徳政まで 06-6304-0999

 

三基建設、八尾市お勧め物件情報です。

 

田んぼや畑を資材置場、駐車場として使用したい!!!

2019年11月29日
投稿者:
0

農地は農家でしか買うことができません。

なので農地を農地以外の利用とする為に購入する場合や賃借する場合は農地法による届け出が必要となります。

市街化区域内の農地を資材置き場として利用する為に購入する場合や賃借する場合は農地法第4条若しくは5条による【届出】が必要です。

※市街化区域は期間としては1か月掛からないくらい。市街化調整区域内の農地の場合には手続きが増えて【許可】になってしまうため2か月ほど掛かり許可証が発行されます。そこからの造成開始となります。農地法上の手続きである転用手続き中は造成等は行っては行けない決まりがあります。

手狭に感じてきたら、まずは不動産会社に今、何坪くらいの建物、土地は何円くらいで実際にあるのか?ということで現状を把握するために連絡してみてください。もしかすると物件が全然無く田んぼや畑が希望の物件になる可能性があります。。。

平野区の物件はここです

2019年11月07日
投稿者:
0

三基建設が取り扱っている平野区瓜破6丁目 貸倉庫の物件です。IC近くにあります。

今月おすすめ物件のコーナー!!!

大阪市平野区瓜破6丁目 貸倉庫

2階建て延べ面積100坪 各階50坪ほど

阪神高速 喜連瓜破IC 約1km 三宅IC 約500mの近さ

大阪市内でお探しだった方、大阪南エリアでお探しの方はここを拠点に広範囲に

営業活動できるのではないでしょうか?

その他、詳しい情報は三基建設(株)へ06-6304-0999

情報力

2019年10月03日
投稿者:
0

ここ最近ではインターネット、SNS、YouTube等で情報を発信できる事から誰でも今、自分が持っている情報を公に発信出来ることができる世界になっています。

不動産会社に関しも物件情報はインターネットやSNSで大量の情報が出回っていると思います。ユーチューバ-不動産なんて人もいるかもしれないですね。

不動産業界も色んな情報発信のやり方を考えて切磋琢磨しています。ブログ、ラジオ放送で宣伝、インターネットでの見やすい大量の写真を公開、360度見渡せる写真、動画を公開。

実はこれら全てを充実させているのが三基建設(株)です。

是非、物件お探しの方も所有者の方も一度、ホームページをご覧下さい。

今でも発信方法等、色んな方法を模索中。最先端を求めて活動中です。

お早めに!!

2019年08月20日
投稿者:
0

最近、土地、建物の所有者様のお宅にご訪問する機会が増えてきて色んなお話しをお伺いさせて頂いております。

その中でも皆さん仰るのが息子に相続の時に収益がある物件を残しておきたいというお話。

建物がある場合はそこまで心配無く、賃貸に出そうかという話になりますが土地だけの場合は

どうやって貸したらいいのか?今、田んぼ、畑だが借り手はいるのか?など心配はつきないでしょう。

そこで一度、三基建設の方にご連絡頂きたいと思います。

やはり、不動産会社に聞いてみると色んな使い方ができるかもしれません。

直接ご訪問させて頂いてお打ち合わせさせて頂いたり、お電話からのご相談も承っております。

生産緑地2022年問題もございます。急速な周辺宅地化により地価が下落する可能性もあります。

お気軽にお早めにご相談下さい。

平野区!!貸倉庫、工場!! 建物延べ床100坪

2019年06月18日
投稿者:
0

誠に勝手ながらではございますが社内6月より担当のエリア変更がなされました。

社員の人数も段々と増えてきてより一層、活気のある会社になってきております。

そしてエリア変更い伴い自分の任された地域の地域性の確認、物件の調査等、再活動して参ります。

今回は、そこでも平野区という人気エリアで倉庫がありますのでご紹介を!!

平野区平野市町に1階約68坪 2階約32坪の倉庫のご紹介!

天井がたか~く。建物シャッター幅4m、奥行き約23m!!車両直入れ可能!!

使い勝手が良い物件でございます。お問合せお待ちして下ります!!

特報!!

先日、会社の方から家族手当となるものを支給して頂きましたー!!

使い道はというと私事ではございますが先日、結婚式をあげさせて頂いたのでそちらの費用に!

ありがとうございます。

 

営業部、工事部、管理部、中途採用、新卒採用どしどし採用募集しておりますのでお問合せを!!

06-6304-0999

 

営業部 徳政でした!