入社してもうすぐ1年・・

2020年07月01日
投稿者:

早いもので来月で入社してから1年になります。入る前はwebやプログラムが全くの未経験でPHPやVBA、C#等本当にできるのかなと思いましたが、ちょっとずつですができることも増えて来ました。ちょっとだけできるようになって改めて、上司の凄さを認識しました。少しでも追いつけるようにもっと頑張らないといけないと感じます。全く追いつける気がしませんが・・(笑

さて、弊社は7月もテレワークを継続します。

会社ではノートパソコンを新しくしてもらいました。以前のノートパソコンと比べて画質が良くなり、操作もスムーズに進むようになりました。こんな新人にも働きやすい環境を整えていただき、改めていい会社に勤めることができたなと感じました。

テレワーク用に家の環境も再度整えました。自宅で使っていたwi-fiも新しく買い換えました。ここで働くまではネットワーク等の知識が全くなかったので気にはしなかったのですが、新しく買い変える際に家のwi-fi環境がダメだったことに気が付きました。wi-fiルーターからwi-fiル―ターに無駄に繋いでいたり、wi-fiのスペックが悪かったり(マンションに住んでますがワンルーム用のルーターだったり、回線速度がすごく遅かったり)しました。おかげでお家時間で動画見る際も止まることなく見れるようになりました!

最近大阪ではコロナが増えてきていますが皆様も気を付けてお過ごし下さい。