お見舞い申し上げます。

2018年09月07日
投稿者:

先日の台風21号、北海道胆振東部地震で大変な被害が起きています。

被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。

早期に復興を願うばかりです。

 

前日の台風21号は、
私が大阪来て昼間に直撃したのは初めてのような気がします。

 

その日は会社をお休みさせて頂いたのですが、
一人で家に居て正直不安でした(-_-;)

マンションは揺れるし、窓開けると色んな物が飛び交ってるし。

 

風向きで私の部屋はベランダが北東向きなので、

南西からやってきている台風の雨は窓に打ち付けることは無く、

ソッと窓を開けて外の様子を覗っていました。

 

窓を閉めた瞬間、凄い音がして窓を開けると隣の倉庫の屋根や、

トタン屋根が無くなっていました。

遠くの方で屋根が飛んでいくところや、
トタン屋根が飛んで車に激突するところも目の当たりにしました・・・。

 

台風が過ぎ去った後、コンビニに行ったのですが、

近くの公園の木が根元から掘り起こされて、電柱も折れていました。

幸いのことに向かいのお家にはギリギリ当たっておらず、

被害が少なく済んだようです。

 

 

 

もう・・・ここ最近、天災が多すぎます・・・。

豪雨、地震、台風・・・

神様は日本をイジメ過ぎではないですか!?(>_<)

って、冗談交じりで言える状況ではありません。

台風が去ったと思った矢先、北海道の地震・・・

日本に逃げ場は無いのでしょうか・・・(;_;)