ラジオ収録

2018年06月22日
投稿者:

先日ラジオCM収録の為、ラジオパーソナリティーの高野あさおさん
とお仕事をさせて頂きました。

CMといっても時間は2分程度で、内容はパーソナリティの方に質問を
何点かしてもらいながら会社の紹介をするという収録でした。

当然、私はラジオ収録は始めて、ラジオ局に入るのも始めてで
独特の雰囲気、マイクの前に座らされ緊張もピークで声がでるかなー
と思っていると、高野さんが「お仕事どうですか?」と話しかけて
くれました。

その時、話しをした感じは「言葉を扱う職業の方でもまー普通の人や
な~。」という印象でした。

それから、ガラス越しに音響スタッフらしき人が「収録入ります。」
といって録音スイッチを入れた瞬間、今まで話していた感じとはガラッ
と変わり、表情、声が一変、収録に入った瞬間、
私はドキッなのか、ビクッなのか、グサッなのかわかりませんが、
ビックリする感情が湧いてきました。

これがプロの技かー。と感動するできごとでした。

収録については難しい。の一言でした。

私も話すことを職業としていると自負していましたので難なくできる
と思っていたのですがやはり普段話しするのと全く違い困惑してしま
いました。

次回は7月に収録の予定があるので、前回よりもうまく話しができるように
頑張りたいと思います。

今回のお勧め物件 小型クレーン、事務所付き物件

https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=1010288