健康体に!

2018年06月15日
投稿者:

最近、肩こりを感じるようになった松岡です。

 

去年の7月から社会人バレーボールに行き始めて丸1年になります。

小・中・高と8年経験が有りましたが卒業以来、まともな運動をせず、
ブランク約10年もあり心配していましたが、
意外と動けて、ポジション取りも身体は覚えているもんでした(・∀・)

 

月3~4回しか練習がなく、練習日の翌日は常筋肉痛に悩まされていますが(-_-;)

 

そして最近、体重が1kg…1.5kg…ほど増え、運動しているのに何でやー!?と
悩みの種が増えています・・・(T-T)

でも↑この原因は、筋肉が付いたからと言われました。
嬉しいやら悲しいやら・・・。
何とも言えませんが、脂肪ではないだけマシでしょうか。

 

さらに最近、異常なくらいに肩、背中が痛かったので整骨院に行き見てもらいました。

原因は筋肉痛かなぁってことやったのですが、

仕事がら毎日パソコンを使っているので、

施術してもらっているときに、

姿勢が「肩胛骨が広がって、顔が前に出ている」と言われました・・・。

 

極端にやってみると、アウストラロピテクスが一番に頭に浮かびました(笑)

 

人類の進化ではなく、人類の退化ですね。

 

肩胛骨に少し力を入れるだけでも変わるようなので、

皆さんもアウストラロピテクスにならないように、少し意識してみて下さい(^o^)

 

↓バレー風景です。