新たな発見♪

2017年09月12日
投稿者:

最近「お肌の曲がり角」ならぬ「いろいろな曲がり角」感を感じている松岡です。

お盆の出来事。(つまらない思い話ですm(_ _)m)

去年までのお盆は実家に帰っても1日は、寝てるか、食べてるか、TV見てるか、の日があるんですが、
今年のお盆は珍しく予定が埋まっていました。

1日目 中学卒業して15年ぶりに友達にあう。

2日目 一番仲の良い友達2人とその子供達5人と遊ぶ。癒やされる。

3日目 父方の兄弟の子供らと私の両親と河辺でBBQ♪

ここでBBQでの小話・・・
A家とB家と松岡家の3家族が集まり、A家B家の2家族とも3人姉妹。
何気なしに顔を見渡し、

私が「長女が似てなくて、次女、三女が似とるよね~」と言うと

「○○ちゃん(松岡のこと)のとこも○○くん(長男)は似てなくて,○○くん(次男)と似とるよ!」と言われました。

松岡家の兄弟は誰も似てないと思っていたのですが、
2番目の兄と似ているということを人生始めて知りました。

大人になり、顔つきが変わったのか?と思ったり。
そんなことないやろ~なんて思いながら、最後に全員で家族写真を撮りました。
それを会社で、後輩たちに見せると「似てます」と言われました。

ちょっと新たな発見が出来た今年の夏でした♪

今回は、兄と2人で車で帰省。
道中、終始ケンカでした(笑)

IMG_1622

 

瀬戸大橋からの風景でもどうぞ。(車で走りながらなのでブレブレです)

IMG_1624