大人の夜更かし

2017年05月24日
投稿者:

こんばんは、奥山です。

先日休みの日、奥さんと映画「美女と野獣」(字幕)を見ようと、予約サイトを見たところ、

どの時間も人気でいっぱいでした。そこで、予約制でない映画館のレイトショー、

それも最終11時からの回は、電車もなくなるし、そんなに混んでないだろうと思い、見に行きました。

予想通り、というより、予想以上にガラガラで、私たちの他は3人だけで、ほぼ貸し切り状態。

気分良く映画を堪能し、帰りは当然電車が無いので、ゆっくり歩いて帰ることに。

この時期らしい、寒くもなく暑くもなく、ほどよく疲れるくらいのウォーキングもでき、

久しぶりの夜更かしは、とてもいい時間になりました。

若い頃は、午前様が当たり前の毎日を過ごしていましたが、こんなちょっとした夜更かしにも、

幸せを感じられるようになったのは、私も少しは大人になったからでしょうか?