営業マン

2017年05月24日
投稿者:

花粉の時期がやっと終わり、ホッと一息ついたと思ったら、急に暑くなりましたね。

皆さん少し早い時期ですが熱中症にはご注意を(-_-;)

今日は、飲食店での営業マン同志の会話が聞こえてきたのでそのことを書きたいと思います。

12時15分頃に昼食を取ろうと一人で喫茶店に入ったところ、二人で来ていた営業マンがこんな会話をしていました。

営業マンA「○○会社の○○さん、あの人常識ないでー。さっき問い合わせしてきたこと、調べますて言うてるのにまた、

2時間後にかけてきてどうなりました?その後また2時間たってどうなりましたって言うてきてんねん嫌やわ。人の気持ち考え

られへんで。」

営業マンB「○○さんなー、解るわ。あの人せっかちやねん。」

私はまずこの会話を聞いて、心の中で「いろいろな人、おるから大変やなーと・・ただ、こんな大きい声で言うたらあかんな

ーと。」

それから、私にトンカツ定食が運ばれてきて食事を終えた時間が12時40分ごろでした。

一方そのころ、営業マンAはまだトンカツが2切れと白ご飯、味噌汁が少量残っている状態、営業マンBは携帯のゲームを

しながら食べ出す始末。

私が店に入ってきた頃には既に食べ始めていたことを逆算すると40分以上かけて食べている計算になります。

これをみて「いやいや、さっき文句言われてる人は悪くないんちゃう。さすがにあなた方遅すぎ」と思うでき事でした。

私も仕事が早いのか、と問われる「うっ」と思いますが、さすがにこの営業マンとは合わないやろーなーと思いました。

食事を食べるのが遅いだけで仕事はめちゃくちゃ早い営業マンなのかも知れませんね(^_^)

できるだけお客様への返答は早くしなければと思った出来事でした。