地元愛媛

2017年02月16日
投稿者:

お正月に帰省した時の話です。
(去年も年が明けて時間が経ってから正月の話をしたような・・・松岡です)

昔通っていた中学校の校舎が耐震の問題で
取り壊しするということで、最後のお披露目会に行ってきました。

母が当時、中学校を通い始めた第一期生だったそうなので
築50年くらい経ってるでしょうか。

 
私は当時、校舎に対して思入れとか考えずに過ごした3年間でしたが、
中学を卒業から1・・・○年・・・。

学校を卒業すると学校に行く機会というのが無くなるので
この歳になってまた中学校の校舎を歩くことができてすごく良かったなと思いました。

ここの廊下走ってたな・・・とか(コラッ!)、

IMG_0823

 
授業中、手を上げて発言なんぞしたこと無かったな・・・とか、

IMG_0839

 
黒板消しバンバン叩いてたな・・・とか、

IMG_0842

 
音楽室の先生の小部屋で個人レッスンさせられたな・・・とか、
たくさんの思い出が蘇ってきました。(*´д`)

その思い出の校舎がなくなるんやな・・・って思うと
結構泣きそうになりました(/_;)

今はもう新校舎が建って生徒たちはそっちで生活しているようでした。
新校舎は都会の私立感がすごく出ていて
頭良さそうな学校に変わっていました(・∀・)

 

地元を離れていると尚更、
地元に帰る度にいろいろ変わっていて楽しんですが、
取り壊して更地になっていたりと、
思い出がなくなっていくような気がして寂しさを感じました。

皆さんも、地元に帰って思い出の地を巡ってみてはいかがですか?(^O^)

因みにグラウンドはスマホの画面に収まりきらず、
パソコンの画面で見ると左右2㎝くらいまだ広いです(・∀・)

IMG_0836

 

*★*――――*★* *★*――――*★* *★*――――*★*

正月ボケはもう抜けましたよ!
アデューウエダマンションの最新情報です!

住所:大阪狭山市東野中2丁目43-2

4月末まで★新生活応援キャンペーン実施中

1.1LDKタイプ →唯一の1LDK!スマートロックも付いてます!
2.2LDKタイプ →現在和室を洋室に改装中!
3.3LDKタイプ →現在改装中でキレイになりますよ!

さぁ春に向けて準備しましょう( ^o^)ノ

*★*――――*★* *★*――――*★* *★*――――*★*