花粉

2017年02月16日
投稿者:

 今日は、昨日までが嘘みたいに暖かい陽気の日でしたね。天気予報によると、明日も暖かいらしいですが、土日はまた冬の気温に戻るそうなので、急激な気温の変化で体調を崩さないように気をつけないとです。先日、風邪で欠勤したので余計に休みだからと緩みすぎず、心を引き締めていかないとと思っています。

 風邪もそうですが、そろそろ気になってくるのが花粉症です。私も花粉症で毎年苦しめられるので、今年はちゃんと対策をしよう!と思い、花粉症の薬を少し前から服用して行こうと考えていたのですが、謎の腹痛や風邪によりそちらの薬を服用していた為に花粉症の薬を服用できないまま今日まで来てしまいました。天気予報などによるとバレンタインデーあたりから花粉が飛び散り出すとか言う話なので、今からでは遅い訳ですが、花粉症の薬を今日から服用していこうと思います。
なるべく花粉に苦しめられないこと、苦しんでも軽い症状で済むことを祈りつつ、仕事に励んでいきます。