台湾旅行

2016年09月16日
投稿者:

こんにちは、またしても書くのが遅くなってしまいました。

さて、今週は少しお休みを頂きまして3泊4日で台湾に旅行に行ってきました。

昔台湾の子とお友達になって、すごくいい子で行ってみたかったのでやっと行けて良かったです。

日本では暑さも結構落ち着いて秋っぽくなってきましたが、台湾はやっぱり赤道により近いので暑かったです。

今の時期はあまりベストシーズンではなく、雨が多く台風も心配してましたが、なんだかんだでほとんど雨も降らず(天気予報では毎日雨って言ってたのに!)超強力な台風14号が来るギリギリ前に帰国したので無事に飛行機も飛んで安心しました。

南の方ではかなり台風の被害が深刻だったようで心配です。

以前、先輩から『千と千尋の神隠し』の舞台になった九份がすごく良かったと聞いたので、九份に行きました。

本当にあの舞台で感動したのですが、同時に人も多すぎてちょっと疲れてしまいました。

でも景色は綺麗でしたし、お茶やさんで飲んだお茶がすごく美味しかったです。

お茶が好きなので、ずっと飲んでいたかったです。

他にも色々と行ったのですが、食べ物は小籠包が一番感動しました。

日本にいるときはほとんど小籠包って食べないのですが、本場のかなり有名なお店の小籠包が美味しすぎてびっくりしました。

肉汁がすごい食べたら出てくるんです。

日本にも出店してるようなのですが、日本だとお高いらしくちょっと行けないかな…と思ったので、行けて良かったです。(台湾だとお店かなり並びますが…)

有名どころだとマンゴーのかき氷も食べましたが、南の国なのでやっぱり身がすごく甘くてフルーツすごく美味しかったです。

町の人もすごく親切で、また是非行きたいです。