千葉に行きました

2016年06月23日
投稿者:

またしても書くことを決めかねて大幅に遅れてしまいました。

すみません。

さて、先日久し振りに千葉に遊びに行きました。

別にディズニーランドに行ったわけではなく、数ヶ月ぶりに会う名古屋の友人と遊んできました。

現地集合・現地解散です(笑) 

内勤の仕事をしているとどうも人との新しい出逢いが少なくなりがちですが、学生の頃より会う時間も少ない分一度に会う内容が濃くなった気がします。

今回はディズニーランドには行けませんでしたが、次は数年ぶりにディズニーも行きたいです。

そういえばアメリカのディズニーワールドは新しいアナ雪のアトラクションがすごく人気だそうですね。

上海でも新しいディズニーランドが先日オープンしましたし、ディズニーランドも昔に比べて数が増えたなぁと思います。

日本ではディズニーランドを筆頭にUSJも入場者数を伸ばしていますが、昔に比べて遊園地って減った気がして少し寂しい気もします。

遊園地といえば富士急ハイランドの高飛車にすごく乗ってみたいんですよね。

富士急ハイランドはすごく昔にフジヤマが出来た時に乗りに行って以来行ってません。

その時は関東に住んでいたから行けたのですが、大阪からだとなかなか行くのが難しく…。

でもいつか絶対乗りたいです。