家族って

2016年06月21日
投稿者:

親知らずを早くどうにかしたい松岡です♪

1、2年ほどご無沙汰だった父の日と母の日に、両親に贈り物をしました。

父親にはビールを、母親にはお花を送りました。

離れて暮らし始めてかれこれ10年になります。
普段の会話もなかなか出来ず、長期休みでない限り会う機会がありません。

こういうタイミングでないと、何かを「贈る」ということができないので良いイベントではないでしょうか(^O^)

そもそも「父の日」と「母の日」はどうして出来たのでしょうか。

「父の日」はアメリカの人が男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて
教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝してもらったことがきっかけと言われているそうです。
(Wikipedia調べ)

「母の日」もアメリカの女性が、亡き母親をしのび、
母親が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、白いカーネーションを贈った。
これが日本やアメリカでの母の日の起源とされるそうです。
(Wikipedia調べ)

因みに全世界各国で「父の日」と「母の日」はあるそうです。
例えば台湾は8月8日が父の日。
「パパ」から漢数字の「八八」が似ているという単純な理由みたいでした(・ω・)
(Wikipedia調べ)

皆さんも一度は、ベタに”肩たたき券”なんかを作って小さい頃、肩たたきをしてあげたり、
大人になられた皆様は肩たたきをされた1日だったのでないでしょうか。

(因みに私は一度も”肩たたき券”を作ったことはありません)

小学生の時、初めて母の日に、貯金箱をひっくり返しも出てこない貯金箱から
小銭を握りしめて、かすみ草を母親に渡したことは今でも覚えています(ノ∀`*)

普段は面と向かって感謝を言うのは恥ずかしいですが、
ある時をキッカケにちゃんと感謝を言える日が早く来て欲しいと私自身切に願うばかりです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そんな家族との会話を楽しむ為に!
アデューウエダマンションのお知らせです!

大阪狭山市東野中2丁目43-2

1LDKの広いお部屋です。
家族で住むも良し!贅沢に一人暮らしを満喫するも良し!
1LDKのお部屋は一室限りです!
是非、お問合せお待ちしております(*^-^*)
(因みにさらに値下げしたんです)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆