偏見とは

2016年06月02日
投稿者:

前回の結果をご報告致します。
誰も興味はないでしょうが、ダイエットの結果・・・

5日坊主で終わり、測定不能。

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

松岡です。

さて、またもやGW実家の愛媛に帰ったときの話になりますが、
(休みぼけが抜けてないのか?と問われそうですが・・・。)

暇をもてあましていた私に、兄夫婦が釣りに誘ってくれました。
正直乗り気では無かったのですが、何年ぶり?何十年ぶり?いや、人生初!?くらいの勢いで釣りをしました。

釣りとは・・・忍耐力要。つまらない。手が臭くなる。
などマイナスなイメージしかありませんでした。

そんなイメージしか無かったはずの釣りがなんと楽しかったのです(*゚Д゚*)

家から車で10分走った沖合に行き、さぁ、釣り竿の準備から初めましょう。
糸を通、、し・・・アタフタ・・・。
餌はカゴに詰める。お手の物。

はい!投げ・・・ないパターン。

お!初ヒット!

はい、金魚のでっかいバージョンみたいなのが釣れました。(食べれません)
この魚が10匹ほど釣れました。
いいんです!ヒットしているという実感が欲しいんです!

IMG_0291
ゴム手袋・・・

次にヒットした魚はホゴです!
やった!これは食べれるやつです!
はい!体長10cm。
いいんです!食べれますから!

なんやかんやしながら、晩ご飯の時間が近づいてきました。
カゴに餌が残っていたので、上の方にいる魚たちの最後の晩餐です。
よし、引き上げよう。とした瞬間!
なんとサバが釣れました(゚Д゚)ヒエー

IMG_0306

なんてかわいらしいサバなんでしょう(*´ω`*)

IMG_0308

兄夫婦は、いつの間にか色々釣っていました。
黒いのは「グレ」だったような気がします。(食べれます)
シマシマの魚は「ヒダリマキ」というそうです。(食べれます)

IMG_0315

夜、家族でバーベキューをしたときに、
小さなサバはそのまま塩焼きにして頂きました。
しっかりサバの味がしました。笑

IMG_0316

今年のGWはなんか充実したお休みでした。

また実家に帰ったら釣りに行こうと思います( ゚ω^ )ゝ

その後、夜釣りに行きましたが、一匹も釣れませんでしたとさ。