2016年04月11日
投稿者:

そろそろ桜も散って葉桜にちらほらなってきましたね。
私は先日の会社でのお花見は参加出来ませんでしたが、今年は各所で桜を見に行けました。

宇治の桜祭りは川沿いに桜がずらっと咲いてて綺麗でした。
大阪造幣局の桜の通り抜けも今年は初めて行ってみました。
造幣局の桜は本当にたくさんの種類があって、何かしらは咲いてて見てて楽しかったです。
昨日は京都御所の一般公開最終日とのことで初めて御所の見学にも行きました。
御所の敷地内も綺麗に桜が咲いてて、お花見客もたくさんで楽しそうでした。
平野神社と北野天満宮にも行ったんですが、平野神社のしだれ桜が丁度見頃で素晴らしかったです。
ソメイヨシノも綺麗で好きなんですが、私はしだれ桜が特に好きです。
色がソメイヨシノより濃いピンクで綺麗だなって。
北野天満宮は梅がメインですが、時期的に勿論もう終わっていたので来年は梅も見に行きたいです!