テディベアコンベンション

2016年03月04日
投稿者:

こんにちは、書く内容があまりなくてブログを書くのがすっかり遅れてしまいました…すみません。

昨日、仕事が終わってからテディベアコンベンション WEST in うめだ阪急に行ってきました。

テディベアが昔から好きで、毎年この手のイベントは行ってるんですがやっぱり可愛くて癒やされますね!

顔が自然とにこにこしてとろけちゃいます。

今年はメリーソート社のベア推しというか、チーキーがいっぱいでした。

チーキーとても好きなんですが、シュタイフのベアを買うことが多くてメリーソート社のベアはまだ1体もいなくて…。

昔はシュタイフばかりでそこまでチーキーは興味なかったのですが、5年くらい前にかぼちゃ色のハロウィンチーキーですごく惹かれる子に出逢いそれからチーキー好きなんですよね。

残念ながらその時はお迎えすることが出来ず、でも心残りにずーーっと思ってて。

昨日あるチーキーを気に入ったんですが、ちょっと予算より1万5千円ほどオーバーしてて購入を迷ってます。

テディベアって同じ種類でも手作りなので一体一体顔が違ってて、やっぱり出逢いが大事なんですよね。

作家さんや販売員さんもよく仰ってるのですが、ビビッときた子は運命というかそのテディベアもその人の家に行きたがってて。

顔を見たら、そういうの感じるんです。

やっぱり前みたいに後悔したくないとも思ってるので、お迎えしたいなぁ…。

また見に行って考えようと思います。

今年は1体はチーキーお迎えしたいです!