誕生日

2016年03月04日
投稿者:

こんにちは。最近は、暑くなったり、寒くなったりで、服装選びが大変ですね。

実は、最近24歳になったのですが、私、まだ誕生日は6回しか迎えていなかったりします。要するに、私、2月29日生まれなのです。その事をネタにされ、機嫌を損ねていた時期が懐かしいものです。もちろん今では、そのようなことはないわけですが。

前の誕生日のときは、まだ大学生で、その当時は社会のことくらい分かっていると思っていましたが、今思うと全然社会のことを知らなかったのだなと思います。きっと、次の誕生日のときにも同じことを思うのでしょうね。そう思うと、全然成長できてないと思っていても、少しずつでも成長できているなと実感できます。

次の誕生日の時には、甥が5歳になっているので、甥にとって立派なおじさんになれるようこれからも日々精進しなければいけないなと思う今日この頃。