仕事では行きたくない場所

2014年07月18日
投稿者:

先日、久しぶりに京都に行きました。
もちろん仕事です。 物件調査の為、京都市役所に行きました。
京都市内を車で走っておりますと仕事中とはいえ、なんだかすっかり旅行気分。
いかんいかん、今は仕事中。しっかり自分に言い聞かせ、仕事モ-ドに気持ちを切り替えて・・・・・・。 程なく京都市役所に到着。庁舎内に入って関係各課を廻っておりますと??
涼しげな浴衣を着た人たちが庁舎内を行き交います。浴衣を着た外国の人たちもちらほら見かけます。あたりはすっかりお祭りモ-ド。 
この日はちょうど祇園祭の山鉾巡行の日。市役所の外は、ものすごい人だかり、祇園祭で賑わっております 。コンチキチンのお囃子の音色が鳴り響いています。 こんな日は仕事で来たくない場所です。 いつしか私の頭の中はお祭りモ-ドに・・・・・? 仕事中であってもなんだか複雑な気分です。  
私にとって京都は旅行で行きたい場所。できれば仕事では行きたくないものです。