熱中症にご注意

2014年07月17日
投稿者:

どうも奧山です。

毎朝お天気お姉さんが「今日も暑くなります。熱中症にご注意下さい。」というのが定型になってきましたね。

ここ数日外を出歩いていて、汗の量が半端なく、少しぼーっとすることがありました。

過去に熱中症になったことはないのですが、直感的に、注意しないとヤバイと思うことがしばしば。

まずは冷えたポカリスエットをがぶ飲みして、塩分が必要だと思い、昼食は熱いラーメンを食べ、

また汗をかいたので、次はこれまた冷えたアイスコーヒーをがぶ飲みし・・・

当然胃腸の弱い私は、おなかをこわして、またも水分不足のスパイラルに。

皆さんも熱中症にも冷やしすぎにも注意しつつ、この夏をうまく乗り切って下さい。