塗装工事しました

2022年06月16日
投稿者:

先日、5月上旬から施工していた塗装工事が完了しました。想定より1週間ほど時間かかりましたが、何とか完了して、今はホッとしています。

現場はヤマト運輸様の営業所で、塗装前はかなり鉄部に錆が見られ、見た目がだいぶ悪くなっていました(下写真左)が、塗装したことによりかなりきれいになりました(下写真右)。

   

   

   

 

写真だと遠目(1枚目)では分かりづらいですが、2枚目、3枚目同様に生で見れば光沢もあり、かなりきれいに見えるはずです。

いやぁ、梅雨入り前に終わることができてホント良かったです。まぁ、2枚目の塗装後写真めちゃくちゃ雨降ってますが(-.-;)

それはともかく、工事終わっての感想ですが、今回は、思い返すと雨に始まり、雨に終わる、そんな工事だったなぁ。他にも、コロナ禍での初の全面塗装工事で、今までのヤマト様の塗装工事とは若干勝手が違った印象です。というのも、コロナの影響なのか、配送物がかなり多く、どの時間帯でも荷捌き所で作業している人がいて、施工は普段以上に作業している人に気を使いながらする必要があり、ペースが前回と比べてだいぶ遅くなってしまいました。まぁ、途中からはヤマト様との打ち合わせをもっと詳細にするようにして、ヤマト様にもできる限りの協力をいただけたので、ペースを戻すことできましたが、コロナの影響が塗装工事にまで来るのは、ちょっと驚きました。

今後、塗装工事や他の長期工事をするときは、もっとお客様と密に打ち合わせしないとなぁと感じる出来事でした。

今回はこんな感じで終わりとします。次回はたぶん重量シャッターの取替工事に関して話します。