熱中症

2018年07月25日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

災害的な暑さが続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、私は先日、初めて熱中症になりました。

足立の花火を見に行った帰り、頭が痛く、汗が止まらず、歩くのもやっと

という状態で、なんとか帰宅した後も頭痛と気分の悪さで完全にダウンしました。

多少のお酒以外は、暑さ対策など気をつけていたつもりでしたが、正直なところ、

熱中症は子供やお年寄りが注意するもので、成人男子(おっさん)がそうそうなるものとは

思ってませんでしたので、驚きました。

しかもその症状のキツさも身をもって体験し、何人もの方が亡くなっているというニュースも

本当に身近に感じたので、よりいっそう今後も注意しなければと思いました。

きっと先日までの私と同じように、まだ侮っている方も多いと思いますが、命にも関わること

もあるようなので、出来れば体験しないようご注意下さい。