続く自然災害

2018年07月09日
投稿者:

地震に大雨と立て続けに起こる自然災害により、多くの方が大変な思いをされていると思います。

私も実家が大阪で、家族も住んでいますので、地震、雨に心配しているところです。

不動産の仕事をしていると、当然調査、説明対象の事柄もありますので、特に建築基準法や

土砂災害警戒区域などといったワードはよく使いますが、実際に災害などを目の当たりにしますと、

今後更に重要になってくる内容だと感じました。

宅建士はもちろん建築のプロでも、災害対策のプロでもありませんが、不動産取引を任される最前線の

仕事ですので、広い視野をもって、これからも様々な知識を知っておかなければならないと感じました。

今年もそろそろ何か資格取得に向けて勉強していきたいと思っております。

なかなか重い腰が上がりませんが、頑張りたいと思います。