対策しましょう

2018年03月02日
投稿者:

ブログ2ヶ月サボり野郎松岡です。

少し前のことですが、
私の地元の愛媛県某市で震度4の揺れを観測した地震の後に、
誤放送でNHKの平昌オリンピックのテーマソング
セカイノオワリの楽曲が流れるトラブルがあったそうです(゜_゜;)

地震直後に、しゃれにならない笑えないトラブルですね・・・(-_-#)

3.11東日本大震災から早7年が経ちます。
映像が未だに脳裏に焼き付いていますね・・・。

対策をしないと!と思いながら、全然出来ていなかったのですが
去年、結婚式の引き出物カタログで防災セットを注文しました。

すごく簡単なもので、
実際に震災が起きたときは役に立たない程度にしか揃っていないので
しっかり見直さないといけないなと思いました(‥;)

その防災セットで玄関先に置く人が多いそうなのですが、
家の玄関先と外の倉庫などの2か所に置いたほうが良いそうです。
(玄関に入れず取れないということが起こるからだそうです。)

皆さんも持っているなら見直してみてください!