D23 EXPO JAPAN

2018年02月23日
投稿者:

おはようございます。
先日、ディズニーのイベントのD23 EXPO JAPANに行ってきました。
このイベントはディズニー内であるのではなく、ミラコスタをはじめアンフィシアターなど周辺の施設でショーや展示などを開催しているイベントです。
私は初来日のアラン・メンケンさん(リトルマーメイドやアラジン、ラプンツェル等を作曲された方)のコンサートに1番行きたかったのですが、残念ながら抽選に全て外れてしまいルーカスフィルムとマーベルスタジオのシヨーに参加しました。
私はスター・ウォーズも大好きなので、それはそれでとても嬉しかったのですが。

開始早々、スター・ウォーズのおなじみの背景説明字幕風でD23の開催概要が流れたり、R2-D2とC3-POが出てきてすごくテンション上がりました。
詳細は色々とネットで詳しくレポートが出ていると思うので、そちらを見たほうが楽しいと思いますが、新作映像や各ハリウッドスターからメ特別ッセージがあって参加してとてもよかったなぁと思いました。

また、展示もウォルト・ディズニー・アーカイブス展と東京ディズニーリゾート35周年展両方とも行ってきました。
アーカイブス展は、ディズニーの展示会に行くたびに思うのですが、ディズニー社のこだわり(作品に対するこだわりもですし、社員へ対してのこだわりも)がとても伝わってきて、やっぱりディズニーすごい!って改めて思いました。
35周年展は小学生の時に年パスを持っていてあの頃が一番よく行っていたので、その頃のチケットの絵柄やパーク案内とかすごく懐かしかったですね。
約20年ほど前ですが、覚えているものだなぁと思いました。

私は初回の2013年は3つのショーに参加してとても楽しかったので、次回はもっとたくさんショーに参加したいです!