コーヒーの町

2018年02月19日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

先日2月14日は煮干しの日ということもあって賑わいましたね。

また、一部チョコレートを配る風習も最近あるようで、それで思い出したお話をします。

ここ最近、清澄白河や門前仲町といった深川エリアがコーヒーの町と言われはじめ久しいですが、

地元の方とそんな話をした時に、あるチョコレートメーカーがコーヒー豆の焙煎工場を始めたのがきっかけだと教えて頂きました。

そう言えば6~7年前に清澄白河でチョコレートメーカーさんに焙煎工場の仲介をさせてもらったことがあったなぁと思い出しました。

あれ?もしかして今の深川コーヒーブームの発祥に立ち会っていた?と思うとなんだか嬉しくなしました。

不動産の仕事をしていると、たまにそういったことがあるので、今後も頑張りたいと思います。