インフルエンザに注意

2018年02月15日
投稿者:

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

昔は、インフルエンザ大流行という話題はなかったように思います。

インフルエンザが流行していなかったのか、単にインフルエンザの検査をしていな

かったのか?

私達の時代は、風邪をひいたら水をいっぱい飲んで、布団をいっぱいきて汗を

いっぱい出しなさい。という教えでしたが昨今はこれは全く意味のないことだと証

明されているようです。そして風呂に入るのダメだと言われていましたが全く関係

が無いようです。

おばあちゃんは、アロエがどんなものにも効くと、姉がやけどした時など皮を剥い

で湿布代わりにはっていました。今となっては何の効果もないということになってい

ます。

ただ、おばあちゃんの優しさで治癒力がアップしていたと信じたいものです。

2月寒い日が続きますが皆さん頑張っていきましょう。