明けましておめでとうございます

2018年01月24日
投稿者:

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
順番通りに全然かけてなくて、既に1年以上経過してしまいました、すみません。
日記とかも全然続かない人間なので、何書こうか迷いますね。

仕事面でいうと、12月から忙しく振り返っても毎年何も思い出せないという感じです。
ただ、毎年いままではなかったことが出たりするので、日々勉強になります。

プライベートでは去年は数日お休みを頂いて、上海に行ってきました。
香港・マカオは行ったことがあるのですが、上海は初めて行きました。
メインは上海のディズニーランドでとても楽しかったです。
お城が世界のディズニーランドで最大級とのことでしたが、東京のディズニーランドと比べると本当に大きいですね。
高さというよりボリューム?というんですかね、ずっしり感がありました。
待ち時間も(閑散期だったので)とても少なくて、丁度クリスマスが始まった日だったのですがグリーティングもダッフィーとシェリーメイ一緒にすごくたくさん写真を撮ってもらえて嬉しかったです。
クリスマスのダッフィーのポップコーンを買いましたが、今回の旅行で食べたもので一番美味しかったです。
ターザンの雑伎団のショーやトロンのライトサイクル型ジェットコースターが最高でした。
トロンのジェットコースターは絶叫が好きな方にオススメです。
高低差より最初の加速が一番スリルがあって、本当に楽しかったですし夜は幻想的にライトアップされるので出来たら昼と夜両方乗るのが良いと思います!
今年も行けたら行きたいなぁと思っています。
不思議だったのが、夜のショーが当日20時閉園だったのに何故か20時からはじまったのでビックリでした。
お城が大きいだけに迫力ありますし、今回は遠くからの鑑賞だったので次回は近くに行ってもっと噴水とかも併せて鑑賞したいです。

今年も楽しいことを沢山やりたいです!