8月ももう終わりですね

2017年08月29日
投稿者:

昨日、24時間テレビ愛は地球を救うが終わりましたね.

毎年これが終わると8月ももう終わるなーと思います。まー全く視聴はしてないで

すが・・・。出演している芸能人の方々が高額な出演料をもらっているのを知ってか

らはイマイチ視聴する気にもならず・・・。

私も若かりし頃に、この愛は地球を救うというのに感銘を受け学生としてはまあま

あ痛いくらいの金額をこの24時間テレビに募金をしに行ったことがあります。

その時は長蛇の列に並んで募金をしました。

「募金するのにこんなに並ぶのは面倒だな~」と、友人と話しながら並んでいると、

並んでいる私の3つくらい後ろで、いかにも、やんちゃしてますと言う感じ

の男性が警備員さんに「シバくぞ。お~」「なめとったらあかんぞ。」とインネンをつ

けだしました。そこに新たな警備員さん来てがまあまあの大ごとに。

どーやら話しでは、その男性が列に割り込もうとして警備員に制止されたようでし

た。 「24時間 愛は地球を救う」と書かれた貯金箱もって・・

コントのような風景に私と友人は笑いをこらえるのに必死でした。

今の年になってもその人がどういう感情で募金しにきたのがが全くわかりません。

まだまだ、私には愛が足りないのかもしれませんね。

今となって思うのは私とそのやんちゃなお兄さんがした募金が地球を救う

のに少しでも足しになっていることを願うばかりです。

今月のおすすめ物件
https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=1007316