動物が嫌い。

2017年06月27日
投稿者:

かれこれペットブームだと騒がれ、10年以上たっている気がしますがまだまだ続い

ていますね。特に、小型犬ブームはすごいですね。

私が子供のころは、今のようにペットショップで販売されている犬の方が少数で、

何の犬種かわからないいわゆる雑種の方が多数を締めていました。

小学校の通学途中にどこから来たかわからない野良犬に襲われそうになり、友達

とその辺の長い棒をもって逆に追いかけまわしたものです。全く話しは変わります

が小学生の男子はなぜか、長い棒を持ちたがりますね。今でもそうなのでしょう

か?

ところで、題名で書いたように私は動物が嫌いです。というとより、動物が死ぬのを

みたくないので嫌いと言う方が正しい表現ですかね。

私も小学生のころから10年以上、猫を飼っていました。私が23歳ごろに死んでし

まいましたが、寒い時には布団に入れて一緒に寝たり、女性に振られて悲しいとき

にはいつもより猫の温かみとしみじみと感じたものです。

二十歳のころに、お酒を飲み過ぎて寝小便をしてしまった時には、身代わりになっ

てもらい、母親の目をすり抜けたこともあります。

その猫が死んでしまった時は、悲しくて苦しかったです。

そういう経験から、もうペットは飼うまいと決めています。

将来もし、自分よりも長生きして尚且つ、自分が死んでしまっても面倒をみてくれる

人がいる状況なら又、飼うかもしれません。

今週のおすすめ物件

動物病院にどうでしょうか?

https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=1007073