恐怖・・・

2017年06月19日
投稿者:

学生の時に、犬占いをして私は「ポメラニアン」と判定され、この10年間信じ続けていたのに、

つい最近会社で後輩達と、同じサイトの犬占いをしたら、まさかの「セント・バーナード」に成長していた松岡です。

(おかしい・・・)

 

さて、近所の商店街を歩いていた時のこと。

 

商店街のアーケードから一本それた車幅1mくらいの狭い道を、うつむきながら歩いていました。

そして何気なしにパッと顔を上げたら反対側から歩いてくる男性とバチッと目が合ってしまいました。

 

その男性は、お世辞にも綺麗な身なりではない格好で、

頭はボサボサ・・・猫背・・・そして死んだような目をしていました。

目があったその瞬間、なんかゾッとして胸騒ぎというか危機を感じました。

 

正直、すれ違うのも嫌だなと思い、でもすれ違わないといけないので、平常心を装いスタスタ歩いていたのですが、

丁度、真横にきた瞬間、その男性が一歩、私の方にスッと近づいてきました。

 

反射的にシャッと駆け足して難を逃れられたんですが、上から覆い被さって来られると思ったくらい怖かったです。

嫌な予感はというのは本当に当たるんやなとしみじみ思いました。

 

もう一つ。少し前の話。

夜、会社近くの”お姉ちゃんのお店”の前を丁度横切るときに、反対側から男性が歩いて来ました。

その方は身なりとか普通で30代前半位やったんですが、

すれ違ったあと、背後に気配を感じ、振り向いたら1m以内くらいすぐ後ろに来ていてビックリしました。

でもその人は、”お姉ちゃんのお店”に入っていったので、目的は私ではなかったことに安心はしましたが、

恐怖は覚えました。

 

なので、皆さんも特に女性は昼夜問わず、変な人はいるので気をつけて下さいね(__;)

 

因みに、前者の男性は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出てくる

「4年に1度の夏季オリンピックが行われる年にしか目覚めない日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)」

というキャラにソッッックリでした。