自然と野獣

2017年05月10日
投稿者:

黄砂が原因(?)で目カユカユ、鼻ムズムズです。勘弁して欲しいです・・・。

松岡です。

 

大阪に来て9年になりますが、今年のGWは、初めて実家には帰りませんでした。

なので大阪のGWを楽しむことにしました。

と言っても5日の内、ちゃんと活動したのは2日間のみですが。

 

~1日目~

思いつきで箕面の滝に行きました。

5年前にも紅葉の時期に行きましたが、今回は緑の時期に行きました。

結果、滝の見た感じは5年前と同じでした。

 

そこで、もしかしたら当時、大阪(関西)にいた方はご存じかもしれませんが、私は、衝撃事実を教えられました。

なんと!

箕面の滝はポンプで汲み上げているそうです(゜Д゜)ガーン

ググったら確かにいろいろな書き込みがありました。

 

箕面の滝はトンネル工事の影響で水かれし、人口の滝になったと、共産党議員がテレビで賛同したことから、

うわさが流れたと書いてありました。

 

でも箕面の滝公式サイトでは、当然「人工の滝ではありません」と記載があります。

上流の湧き水を1m3/分ずつ戻し入れして、ダムから流れてきた水をため、一定の量で放水しているそうです。

真実はどれなのかは分かりませんが、希望は自然であって欲しいです(・ω・)

5年前の写真があったので、この前の行った写真と見比べてみて下さい。

水量同じです。

♪5年前                    ♪今回

     image2

 

~2日目~

「美女と野獣」を見に行きました。

今回は会話のシーンが多くて、映像に集中できないだろうと思い、吹き替えで見ました。

アニメは、かなり昔にテレビで見たような気がして、

「魔法に掛けられた男性が野獣にされて、美女と心が通じて、魔法が解ける」

というシナリオしか覚えていませんでした。

 

実際見て、ホント良かったです!(また浅っっい感想しか言えなくてすみません・・・。)

でも、もう一度字幕で見たいなと思いました((´∀`*))

 

最後に、今CMで流れている、「隣の人めっちゃ泣いていました」ていう人なんかおらんやろーって思っていましたが、

実際、私の隣に「泣いている」人、座っていました。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

野獣には会えませんが、近くの施設(市民ふれあいの里)で動物には会えるかも♪

アデューウエダマンションからの最新情報です☆

401号室契約決りました!ありがとうございます!

引き続き、404号室のお部屋入居者様募集しています(^O^)

2LDK+ロフト付!

月額家賃75,000円

和室→洋室に変更しました!・.。*・:,

詳しくはHPをご覧下さい!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*