岡山城、後楽園

2017年01月16日
投稿者:

明けましておめでとうございます。といってももう16日ですね。

年始に岡山城、後楽園に行ってきました。感想はというと「うーん」でした。

天守閣内もイマイチ。後楽園はただの大きい庭でまだまだ私にはその風情がわか

りませんでした。生きているうちにこの風情がわかるのかは疑問です。

現在の日本を象徴しているのか観光客は、やはり外国人の方が多かった印象です。

天守閣の近づくに観光客がワイワイ騒いでるので何事がと思って近づくと大きい

声で「天守閣入るのん高ッ、600円もするやん」と発している人たち、あー、こんな

ところにも関西人が・・・。外国人観光客のマナーの悪さなどメディアで取り上げら

れていますが関西人も変わらんなーと。

結局その集団は入らずに帰って、去っていきました。

関西人として、観光地に行った際はもうちょっと行儀よくしようと思った一日でした。

風情がわかる方は一度後楽園に行ってみては

http://okayama-korakuen.jp/