噂をすれば何とやら・・・

2016年10月03日
投稿者:

 こんにちは、最近は台風の影響で天気が不安定で、雨が降る日が多いですね。雨が多いと雨漏りが多くなるので、いつテナント様から雨漏りの連絡が来るかとかなり身構えていたのですが、以外にもそんな連絡はなく、ホッとしています。
 いやいや、油断してたら連絡が来るので、油断しないようにと朝のスピーチ(当社では朝礼会議の際に毎日交代で3分間行っている)で雨漏りしやすい箇所を今までの経験上から発表しました。
 それが朝のことで、夕方、何事もなく今日の管理物件の点検が終わり帰ろうと車を走らせていたときに、prrrrrと電話がかかってきました。出る前から嫌な予感がヒシヒシと感じられる中、出ると案の定。営業部長が「雨漏りや」と。その後、すぐに現場に直行して確認して、業者を手配して取り敢えずは、今日できる限りのことはやりました。見た感じ、雨漏りの箇所が不明と言うことはなくかなり狭い範囲まで絞ることができたので、良かったですが、噂をすれば影が差すと言うことなのか、油断していなかったからダメージは少なかったと思うべきなのか、何とも言えない気持ちです。