四国への旅

2016年07月19日
投稿者:

先週、高校時代の友人6人で四国へと旅行にいってきました。

香川でうどんを食べて、その後道後温泉へと。

うどん屋さんの混み具合に唖然としてしまいました。

おそらく軽く1時間は待つ程度。その店はあきらめて2件目に。

2件目は池上製麺所という店でそこもそこそこ人気の店らしく数人が並んでいまし

た。基本並ぶのが私は苦手ですがここまできて、丸亀製麺で食べるわけにはいき

ませんので少し並んで釜揚げうどんを注文。おいしかったのですが、ふと冷静に

なって考えてみると。釜揚げうどん、家に帰って今日の晩ご飯ででできたら多分

だいぶ不機嫌になるだろーなー。と思いました。「小麦に醤油掛けて食べといて。」

と同じですよね。なかなかのチャレンジ飯ですね。

その後、道後温泉へ行ったのですが、有名な夏目漱石の【坊ちゃん】を読んだ友

人が一人もおらず。誰もなんの説明もできず。学が無いというのはこんなところに

も影響するのですね。

そんな感じの旅行でしたが、みんなと楽しく過ごせて良かったです。

http://sanuki-ikegami.co.jp/