お花見

2016年04月01日
投稿者:

今日から新年度ですね。新入社員の皆さん気合いを入れて頑張って下さい。

ある企業では新入社員の第一の仕事がお花見の場所取りだそうです。

昔は何じゃそらと思っていた私ですがここ数年はこれも大事な仕事なのだな~と

思っています。というのもこの花見の場所取り、まず考えなければならないこと、参

加人数が何人でどのくらいの面積を確保すべきか?きちんと桜が見える場所なの

か?トイレの横など場所がいまいちでないのか?何時ごろから確保可能なのか?

とパット思いつくだけでも数点でできます。これらの事項を網羅し、時間など段取り

よく進めていくことを考えていくのが社会人の第一歩なのかと思います。

まー段取りの苦手な私に取っては、花見の場所取りだけでもかなり難しい作業で

あることは間違えありません(^_^;)

最後に本年度最初のおすすめ物件です。